※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

5歳の息子がオムツをしており、昼間は漏らすことがあるが、夜はオムツをしている。オシッコの間隔が短くて困っている。同じような経験をした方いますか?

6月で5歳になる息子。
一応今は4歳ですが、保育園ではお昼寝のときに月~金までお寝しょ……
夜は120%オムツにオシッコしてあります。

昼間も起きてるとき流れるまではいかないけど少し漏らしてたり!?←本人言わずにそのまま過ごす

いろんなこと理解してきてるのに。
何故にオシッコだけが。
同じような方いますか?
出来れば5歳前後で。

オシッコの間隔も短いのでなかなか難しいのかな?

コメント

ままり

秋に上の子が5歳になります😊
今月からこども園なのですが、日中漏らすことはないですが夜は出てますよ🤣
うんちらトイレでします😁
基本おむつが好きみたいで、つい数日前にこども園にパンツで行こうよ〜って言ったら"車にトイレないやん"って言われて、すぐ行ける場所にトイレがないことが不安なんだなって認識になりました。
うちの子は好きでオムツなんだと思います。トイレに行かずに済ませることができて楽ですしね😅
ちなみに昼寝はしません🤣
少し前まではおしっこに行った後に少しおしっこがパンツについて、5分おきとかでトイレに走ってたので、お子さんと同じくトイレが近いのもあるかなと思います😅