※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子が荒れている。私の妊娠中のつわりや症状に加え、息子は我慢してくれるが大声を出し、荒い遊び方をする。寄り添いたいが余裕がなく、息子のストレスが原因か悩んでいる。経験者いますか?

3歳3ヶ月の息子。不安定なのでしょうか?

私自身が第二子妊娠中でつわりもひどく、
子宮頸管無力症でなるべく安静、
加えて花粉症にイヤイヤ期と毎日しんどいです。

息子は私のお腹に赤ちゃんがいる事も分かっており、
気遣ってくれたり我慢してくれてることも多いです。

そのせいなのか、私の考えすぎなのか、
気に入らないことがあると大きな声を出したり
やめてと言っていることをわざとやります。
遊び方もなんだかすごく荒いというか…

寄り添ってあげたいと思うのですが
なんせ余裕がなく私も声を荒げてしまうことが多いです。

元々ひょうきん者ではありますが内弁慶で
やんちゃという感じはありません。癇癪もありませんでした。

ただの成長過程で私の考えすぎなのか、
息子のストレスが溜まりこうなっているのか、
それならどうしてあげたらいいのか。。。

同じような方、経験がある方いらっしゃいませんか?
仕方のないこととはいえ、私のせいで荒れてしまってるのではないかと心配です。

コメント

mikapon

私も同じです!
無力症でシロッカーしましたが…まだ悪阻なのか食べた後気持ち悪い💦し花粉で蓄膿になり頭痛い😥
ホルモンバランス崩れてるからなのか…イライラして
下の子言う事聞かない!
ご飯中2人でふざけてご飯食べ終わらない😠
毎日5回以上言って言う事聞かずムカついて叩いてます!
しかもおもいっきし叩いて怒ってるのに2人して笑ってて余計泣けよと思いイラッとしてしまいます😅

deleted user

お子さんの性格、似たような感じです。下の子は今1歳5ヶ月です。
成長過程もあり、少し不安もあり…なのかなと思います。
やめてと言ってもやってしまうのは、頭ではわかっているけど、行動が伴わない状態で、3歳前後にはよくみられることだそうです!
大きな声を出すこともあります。そういえば最近はなくなりましたが、急に「わいっ!」と叫んでいました😂
たくさん抱きしめてあげたら、きっと安心するのかなと思いました!