※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

相手の不倫で離婚する時、義両親への報告はした方が良いですか?個人的に…

相手の不倫で離婚する時、義両親への報告はした方が良いですか?

個人的には恩もあるので、直接話したいと思ってますが
旦那への切り出し方も含めどうしていいか分かりません。

コメント

ママ

離婚するなら言います!
恩を大切にしたいと思ってるこちらの気持ちを踏み躙ったも同然ですし嘘の理由を伝える理由がないです。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    直接言いたいのですが、旦那より後が良いですよね?🙇‍♂️

• 4月4日
おむすび

うちは離婚寸前まで行って、結局再構築することになりましたが義母にLINEで伝えました!

「離婚することになりそうです。原因は○○さんの不倫です。お義母さんにはたくさん良くして頂いて感謝しかありません、このような形になってしまってすみません。」
みたいなことを送りました!

• ぽん

ぽん

うちは再構築は無いです🙏💦
    LINEで伝えたのですね。
    家が近いので義両親とは家で話そうかと検討しています😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちは義母とは遠方同士で、離婚するつもりだったから相手の名前も出して〇〇さんと不倫してるから離婚前提の別居します。とLINEしましたよー。

旦那は、何言っても責任転換や話をすり替えるなどして話にならないので、旦那の知らないうちに両親を呼ぶ計画をして、突然切り出しました。。

• ぽん

ぽん

うちの旦那も多分聞く耳持たず逆ギレしそうなので、、言う前に義両親には言いたいんですよね😔
    じゃないと万が一トラブルなって言う機会のがすと嫌なので😅

• 4月5日