※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

162センチで60キロの妊婦さんが質問です。食事制限が必要かどうか心配しています。

162センチだと妊娠中何キロまで太っても大丈夫そうですか?😭
元々55キロもあったのですが明日から妊娠後期で既に60キロです。
お腹の子はまだ1キロで最低でも2キロ増えるだろうし、私も今月2キロくらいで増えてます(安定期以降から)😭
65キロ確実に超えそうなんですが食事制限するしかないでしょうか😭?

コメント

とまと

自分自身が
166センチでスタートが53キロで、10キロまでならいいよー!と言われてました😂✨

ママリ

わたしも162センチ、妊娠前55キロでした!!
39週で生まれましたが、最後の妊婦健診のとき、69.9キロでした😂臨月から体重増加やばかったです💦
やっぱりお産のときに大変だったので、もう少し頑張って抑えたほうが良かったかなと思いました😅でも一応安産ではありましたが💦

おにく

BMIが普通なんで、7〜12キロ程度で指導されることが多いんじゃないでしょうか?🤔
私は肥満なので1人目はプラス5キロ、2人目はプラマイ0キロで指導され、実際1キロも増やさずに出産しました。

主様は現時点で5キロプラスってことは、出産までに最大7キロ猶予があるので、焦らずとも全然いけると思います😆✨✨

とろろ

その体重と身長でしたら、7kg〜12kgは増えて大丈夫ですよー。
食事制限をするより塩分糖分を少なくするくらいで良いのではないでしょうか。
一気に増えたり浮腫がなければ何も言われないですよ。
ちなみに、私は2人とも15キロほど増えました😆
あまり気にする方がストレス溜まりそうなので、ほどほどに😊
散歩とかストレッチはよくした方がいいと思います✨

24歳

166センチ55キロから63キロで出産、3キロの子供を産みましたがとても安産で3時間で生まれました😊体重は何も言われてなかったです!

あんず

162センチで
一人目54キロスタート
二人目57キロスタートでしたが10キロ増までオッケーて言われましたよ😊

むぎちゃん

163cm55キロで妊娠しましたが、産む時は73キロもありました、、😂
2人目だったのでスムーズにお産も進んで問題なかったですが、妊娠糖尿病になっていました😭