※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は食事に関する悩みを抱えており、食べるものが限られていることで疲れとイライラを感じています。旦那にも理解されず、困惑しています。

今だに米は一口サイズのオニギリにしないと食べません、、

スプーンはとろみをつけたコーンポタージュだけ自分ですくって食べてますが、それ以外は手づかみです。。
肉も食べないし、魚はツナをパンケーキに入れたり、うどんに入れたり、はんぺんコロッケ、エビフライくらいしか食べてくれません。

納豆、豆腐、卵料理、ヨーグルトも拒否。

食べムラが日に日に酷くなりどんどん食べれる物が減ります

疲れてしまいました
毎日イライラしてしまいます。。
旦那はイライラしたって仕方ないって言うし
はぁ、、、

コメント

satti

お子さん自分でスプーンすくって食べれるんですねっ😊💡すごいです〜
我が家は常に口開けて待ってます😂
一口おにぎりも手づかみで食べれてるんですか??うらやましいです〜💕

まるこ

その位の時期って大変ですよね😅
うちもその頃1人目はパンと米と芋、2人目は米と味噌汁しかほぼ食べなかったです🤣
2歳3ヶ月まで手づかみで食べてましたよ😏

はじめてのママリ🔰

息子も小さい頃は、肉魚を一切食べてくれなくて、唯一、卵かけご飯なら食べてくれたので、食べすぎないように3回分に分けて、1日1個を食べさせていました。
保育園へ行くようになって動き回るようになったからか、成長したからなのかは分からないんですが、少しずつ食べてくれるようになり、4歳になった今では、多少の好き嫌いはありますが食べるようになってくれました^_^
今は食べてくれる物だけ出して食べさせた方がストレスなく出せると思います^_^
保育園や幼稚園で給食やお弁当を食べる年頃になれば、周りのお友達に合わせて食べるようになると思うので、大丈夫だと思いますよ^_^