※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ🧸
子育て・グッズ

ランドセルのメーカーについて相談です。おすすめはフィットちゃんとセイバン。息子の希望がコロコロ変わり、決め方が分からない。皆さんはどうやって決めましたか?展示会に行ったことはありますか?

ランドセル🎒についてです!
おすすめのメーカーってありますか🤔?
主人は反射材が多く使用されてる物がいいらしくフィットちゃんの安ピカがいいみたいで、
わたしはセイバンがいいかな〜と思っています。
息子の希望を聞くと黒がいいと言ってたと思えば青がいいと言ったり私がこれカッコイイねって言うとじゃあこれにする!と言う感じでコロコロ変わってよく分かりません😂
皆さんどういう感じでランドセル決めましたか🤔🤔?
また展示会などは行ったりしましたか?

コメント

deleted user

新1年生になる子がいます

夏に義家族に買ってもらい
届いたのが冬で色の好みは
若干変わってました😅

イオンで子供に選ばせて背負わせて
そのブランドのこれがいいと言われ
それに決めました!
親的にはあれがいいとか思ってたん
ですが子供の好きなのにしました

  • さ🧸

    さ🧸

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂
    わたしも夏頃に購入しようと思ってました😂
    色の好み、変わりますよね😭

    子どもに選ばせたものなら
    後からえーって言われても
    自分で選んだやつだよ!って言えますもんね🤔😂笑

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    反射板付いたカバーとかもありますし
    そこまで気にしなくてもいいかも
    しれませんよ!

    • 4月4日
  • さ🧸

    さ🧸

    そうなんですね!!😳

    反射材ついてるカバーあるんですね!
    それなら安ピカでなくても良さそうですね☺️

    • 4月4日
ちまこーい

セイバンな地域なのでセイバンにしました😊
カタログ見て数点に決めて軽く背負って決めました。

  • さ🧸

    さ🧸

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね🤔
    カタログみて何点かきめて選ばせるのもいいですね✨
    ありがとうございます!❤

    • 4月4日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    小児科医推奨って記載あるのでセイバンにしました😊

    • 4月4日
  • さ🧸

    さ🧸

    書いてありますよね!!☺️

    わたしもセイバンがいいかな〜と思ってます🥺
    反射材ついてるランドセルカバーもあるみたいなのでそれで安ピカからセイバンへ主人を説得してみます😂😂笑笑

    • 4月4日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    セイバンにも夜にひかるランドセルありますよ😊

    • 4月4日
  • さ🧸

    さ🧸


    そうなんですね!!✨
    まだまだ調べ不足なので
    また調べてみます🥺

    親子共に満足いくランドセル
    買えるといいです🥺🙏🏻

    • 4月4日
夏色☆

うちも来年入学です!

色々調べて、悩み過ぎてます😭

息子も全く興味なく、私が決めて良いとまで言われました笑

セイバン、ふわりぃ、フィットちゃんあたりならよっぽど問題ないのかなと思っています🤔

展示会は工房系に2軒いきましたが、デザインだけなら工房系が好みですが、機能はセイバン等の方が良いのかな?と思っていて、全然決まりません😅

お子さん二人とも同じ月齢でなんだか嬉しいです🥺

  • さ🧸

    さ🧸

    コメントありがとうございます!

    まさしく似たようなこと言われました😂笑
    ママが好きな色だったらぼくも好きだからママの好きな色でいいよと言われました🤣笑

    調べ過ぎて沼ですよね😭

    やっぱりその辺ですかねぇ🤔
    昨日池田屋ランドセルを調べて男の子だし高学年になったら絶対シンプルなのがいいよなぁと池田屋ランドセルもいいなぁと思い始めました😂

    展示会既に行かれてるんですね🥺分かります!デザインはシンプルな方がいいですよね🤔

    池田屋ランドセルが大容量で
    背中にもフィットするというクチコミを何件か見たので展示会に行ってみようと思いました🥺

    ほんとですね!🥰
    男の子兄弟喧嘩三昧だけど可愛いですよね👦🏻🧒🏻💕

    • 4月5日
  • 夏色☆

    夏色☆


    私、まさに池田屋が最初カタログだけみた中で最有力候補でした‼️

    普通にシンプルで良いと思ってたら、展示会までの間に他の色々みたら、もう少し凝ったデザインのが良くなってしまって😅


    でもセイバン等も意外と高くて工房系と同じか下手したら高かったりするものまであって訳分からなくなってきました😂


    お互い納得のいくランドセル選び頑張りましょう☺️

    • 4月5日