※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が初めて熱を出し、鼻水も出ています。熱は38.5℃で、夕方に吸引し、今は呼吸も良好です。夜間の救急受診目安や、明日の小児科受診の判断について相談しています。

いつもお世話になっております。

1歳4ヶ月の娘が今日初めて熱を出しました。
熱は38.5℃あります。
熱の他には鼻水が出ています。
夕方、鼻水が辛そうだったのでメルシーポットで吸引しました。いまはベポラップを胸に塗っており、呼吸状況は良好です。
水分はとれており、具合が悪くて泣きますが眠れない訳ではありません。

以上を踏まえてご質問なのですが、夜間の救急への受信目安はどのような症状でしょうか?

初めての発熱なので私自身とても慌てております。
明日の朝イチで小児科に受診予定ではおりますが、いまのところその判断でよろしいでしょうか?

コメント

緊急に行く必要性はなさそうです!明日の小児科でいいかと😄
水分も睡眠も取れてるようですし!
早く良くなりますように🙂

• いお

いお

ありがとうございます!少し安心しました!!
    明日の朝に受診しようと思います🙇‍♀️

• 4月4日
はじめてのママリ

ぐったりしていて水分も取れないなど症状が重い場合は救急の必要ありますけど、水分とれていて眠れているようでしたら明日の朝で大丈夫です😊
熱が高めなので、いつもより薄着の方が良いですよ!

• いお

いお

ありがとうございます!!
    夜中などに症状が重くなるようなことがあれば救急受診も考えようと思います🙇‍♀️

• 4月4日
RURU

ぐったりして水分が取れなかったり、熱が高くてしんどくて寝られないなどですかね🤔
いまの状態でしたら、水分も取れて寝れているようなので、朝イチ受診で大丈夫だと思います😊
こまめに水分などが取れそうであれば、飲ませてあげた方がいいかなと思います!

• いお

いお

寝れないようなら救急も視野に、ですね!ありがとうございます!!
    こまめに水分取らせるように意識します!!🙇‍♀️

• 4月4日