※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
子育て・グッズ

抱っこで腱鞘炎、痛みで困っています。マッサージやアイシングで対処中。子供の急な動きに困り、手術は怖い。治るのか不安です。

ドケルバン病の方いますか?

もうすぐ4ヶ月の男の子を育てています。抱っこの仕方が悪かったのか、腱鞘炎が悪化して左手首が激痛です。1日置きに整骨院に通いだしました…

使わないのが1番らしいけど、そうもいかず。

全身からくるものらしいので、マッサージ&普段はサポーターをして、湿布類は肌が弱くかぶれてしまうので適宜アイシングしています。

気を付けてはいますが、子供の急な動きに対応出来ず親指周辺がピキーン!となります。
お風呂の時も辛くて、シャンプーやドライヤーなどヒヤヒヤです。。
これ、治るのかしら。手術は怖いし😢

コメント

say...!!✩︎

痛いですよね💦
急にピキーン!と痛みが走る感じ、
わかります😅

私は注射してもってました💦

• ぺ

痛いんです😢あーっ!ってなりますよね💦
    注射ですか!痛み止めの…?

• 8月27日
  • say...!!✩︎

say...!!✩︎

エコーで診てもらったんですが
    炎症が酷かったようなので
    たぶんその注射だと思います💦

手首のつくり?によって
    腱鞘炎にやりやすい人と
    そうじゃない人がいるみたいで、
    私は同じ動作をすれば
    またなると言われました😭

抱っこで痛めたのは
    わかってたので
    そのうち治るだろうと思ってたら
    気付いたら良くなってました💓

手首の内側に
    ボコッと骨みたいなの
    出来ました??💦

• 8月27日
  • ぺ

そうなんですねー!手首に注射するんですか?痛そう…

なるほど、だから ならない人はならないんですね😢仮に治っても、再発怖いですよね💧
    気付いたら良くなってるパターン羨ましい😭
    見たところ骨は出てないと思うんですが…先生からは炎症起こして腫れてるって言われます〜

• 8月28日
mii◡̈♥︎

私もなりました...(´Д` )

自分で自分の髪を結おうとしたら
親指&手首に激痛が走って髪を
結えなかったです😰

洗濯物を干すのに洗濯バサミも
つまめないし💧

産後3〜6ヶ月がピークでした💦

整形外科で注射を打って
貰おうか...固定器具をしようか...
なんて思いながら痛みと格闘
しながら過ごしていたら、段々と
痛みが少なくなってきて、今は
もう全然痛くないです♡◡̈⃝⋆*

• ぺ

そうなんです、ちょっとした動作が本当に命取りで😭いったー!!ってなりますよね💦
    泣きたくなる程 痛い時も…

ピークがあるんですね、じゃあ落ち着くのかなぁ😢そんな日が来る事を願いたいー!!

• 8月27日
りゅっぴぃ。

ドケルバン、なりました私も。痛いですよねぇ(~_~;)よく絶叫してました꒰꒪꒫꒪⌯꒱なって4カ月近く経ちますが完治には至ってないですがかなり楽になりました(*'.'*)安静が一番ですが子育てしながらは無理ですよね∑(゚Д゚)あまり手首周りを使わない様に出来る限り安静にと心がけながら気を使って日々過ごしてました。それと首が座ったら大分楽になりました꒰*´∀`*꒱

• ぺ

そうなんです、絶許です。。ひいぃぃ❗️ってゆう痛さですよね😭確かに、完治は子育て中は無理かもって言われました。
    何か治療的な事はしましたか?楽になる時が来るんですかね…😭
    首すわったらに期待✨💦

• 8月27日
  • りゅっぴぃ。

りゅっぴぃ。

最初は湿布を貼ってましたが効いてる気がしなかったので途中からしなくなりそれ以外は何もしてません(*'.'*)抱っことオムツ交換の時がヤバかったです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 8月27日
  • ぺ

わかるー!オムツ交換ヤバいですね。変な風に手首に力入るからかな…ウンチの時とか悲惨です😭プルプルしちゃう💦
    自然に治るのかなぁ…😭

• 8月28日
うさみみQ

私もなりました!母乳なので注射に薬は無理で、固定装具してました。めんどくさくなってはずしてたらいつのまにか良くなってました笑
たまにズキッとするときはありますが💦

• ぺ

ズキッと、痛いですよね…
    ホントですかー!いつの間にか良くなってて欲しい…😭✨

• 8月27日
  • うさみみQ

うさみみQ

私はひどくなって、手首というか、親指の筋にそってどこさわっても痛くなって病院いき、装具してましたが、それが当たってさらに痛くて外しちゃって、痛くなったら冷やして、なるべく抱っこはパパにしてもらってってして、痛いながらも動かしてたら治ってました笑
    首座ってある程度抱っこ時期がおちついたら自然と解消されるみたいです。
    たまに無理したり使いすぎたらいたくなって握力もなくなりますが笑

• 8月28日
  • ぺ

それは大変でしたね、、痛かったでしょうに。。💦そんなに痛い状態でも割と自然に治るって事ですかね👀
    希望をありがとうございます😭✨

• 8月28日
  • うさみみQ

うさみみQ

昔の病気のせいで左手首は弱くて握力あまりないので無理しちゃうと腱鞘炎なりやすく力も入らなくなる
    みたいで、ちょっと皆さんとは違うのかもですが💦
    ほんと痛かったのにいつのまにかあれ?なんか痛みなくなった?みたいになって自分でもびっくりでした笑
    もうしばらくしたらおんぶ紐とか使えるのでそしたら段々よくなるかなと思いますよ♪

• 8月28日