※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
妊娠・出産

赤ちゃんの名前選びで漢字画数や読みについて悩んでいます。キラキラネームや可愛い漢字で大凶になることに悩んでいます。参考になる情報を教えてください。

赤ちゃんの名前ってどうやって考えて決めましたか?また漢字画数はどれくらい重視されていますか?(中吉以上とか)
キラキラネームだよって方は一回で読めない漢字にした場合、抵抗はなかったですか?参考程度に教えてほしいです☺️
因みに私は名前(読み仮名)は決まりましたが良いと思った漢字だと大凶になってしまうので、漢字は可愛いけどそれはさすがに可哀想かなぁと(;ω;)

コメント

na__na

2文字と決めていたので2文字で何個か候補を出して決めました💫
画数は何個かのサイトで名前だけ凶がはいってないものにしました!(女の子だったので苗字変わるかもしれないので名前だけで判断しました)
一回で読めない名前ですが今どき結構いるしそこまでかけ離れた当て字じゃないからいいかなって決めました🥰

• 2人のママ♡

2人のママ♡

やっぱり大凶とかひどすぎますよね( ; ; )確かにキラキラネーム多いしいいかなぁって気もあります💦
    せめて小吉以上で調べてみます( ; ; )♡

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

誰にでも読める名前
字画も考えました💦
それから、男の子はおじさんになった時に眩しくない名前です😂

• 2人のママ♡

2人のママ♡

誰にでも読める名前がいいですよね💦確かに大人になって恥ずかしくない名前にしないと😭_φ(・_・

• 4月5日
nao

夫が、ママを大切にしてほしい、と私の名前に纏わる字を入れました(笑)
その文字は確実に入れたかったらしく、あとは画数的に良い文字を足して、2文字です(⌒-⌒; )

• 2人のママ♡

2人のママ♡

旦那さん素敵ですね!私も私から一文字入れたいんですけど大凶だし当て字になってしまうので迷ってます💦漢字どうしよう...

• 4月5日
さとぽよ。

名字が凶なので、名前は凶にならないようにしました。
そして、主人が当て字なので、分かりやすい漢字で、書きやすく、電話で説明しても誰にもでも分かる名前にしました☺️

• 2人のママ♡

2人のママ♡

うちの旦那も読めない漢字なのでわかりやすい方がいいと言っています💦電話で説明しやすい名前って確かに大事ですね💦_φ(・_・

• 4月5日