※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院中、わからないことは聞けましたか?授乳で悩んでおり、対応に不満があります。明日退院予定で、母乳外来を検討中です。

出産後の入院中、わからないことは聞けましたか?

今回2人目で、1人目と同じ産院で出産しました。
1人目で病院での過ごし方もなんとなくわかるし、と思い同じところにしました。
1人目の時には勝手がわからず、聞きたいことも聞けず、聞きたいこともわからないって感じでした。
今回は聞きたいことはとりあえず聞いてみよう!と思っていたのですが、いざナースコールで聞いてみたら、思ったより対応してもらえず…。
授乳がうまくいかず、呼んで見てもらって、また次の授乳で見ましょうと言ってもらったので連絡したら、違う方が来て雑に教えられて去って行きました。

お仕事もやることたくさんでしょうし、違う方が来るのは仕方ないとも思います。雑なのは他にもやることがあって追われててかなーとも思います。

産後で多少ホルモンバランスが崩れてると思いたいですが、メンタルが弱すぎて泣けてきます。

おっぱいがパンパンなので夜間の授乳の時に相談に乗ってもらいたいですが、やめた方がいいかなーと悩み中です。
明日退院なので、いっそ後日母乳外来に通いながらの方がいいかもしれないなーと思ってます。

どこもこんなものですかね?私のメンタルが弱すぎるのでしょうか…。

コメント

ママリ

あー、しんどいですねそれ🥺💦

私も同じ感じで2人目の時はとにかく甘えまくろう!と結構ナースコールしました!
皆さん普通に対応してもらいました。
おっぱいが痛くてこれで冷やし!って保冷剤貰ったものの肩があがらないほど痛かったので半泣きでやってください🥺痛い😭😭😭😭ってやってもらったら、「そんなに?!珍しいね😳」って言ってたのでこんなに痛いとか、伝えないとわからないんだって思いましたね☺️

明日退院なのであればとりあえず今日は我慢して、私なら母乳外来通いますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    人にもよりますし丁寧な方もいますし、その方がそういう感じだっただけな気もします。
    ですが、やっぱり夜間だったり、業務や分娩が重なった時などはなかなか対応できないですよね。
    頭ではわかるところもありつつ、もう少ししっかり教えてほしい!と思ってしまいます。母乳育児を推薦してるならなおさら、母乳の相談に乗ってよ!と思ってしまいます。

とりあえずあと一日過ごして、退院後に母乳外来に通いながら、リズム掴めていけたらと思います!

回答ありがとうございました、

• 4月4日