※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でつらい。旦那に構ってもらうと余計にひどくなる。一人の時は大丈夫だけど、土日はカオス。共感やアドバイスが欲しい。

イヤイヤ期酷かったお子さん、イヤイヤ期真っ最中のお子さん居ますか??つらさ共有したいです、、

本当に不意に引っぱたきたくなってきます。

ちょったした事で泣き1日10泣いてんじゃないのぐらい酷いです。癇癪に赤ちゃん返りでもう鬱陶しくてたまりません。

泣くのも嘘泣きなのか口でうぇーんうぇーんと余計に腹ただしいです。

元々パパっ子なのですが旦那がいるとすぐ構って抱っこもしてあげるので旦那がいると余計に酷くなります。
旦那もイライラしてきちゃって2人してうんざりしてます

私だけの時は下の子も居るし付き合いきれなくて大人気もなくもういい!!と無視してしまい娘も嘘泣きしばらくしたらケロッとひとり遊びしたりおもちゃ持ってきて機嫌直るのですが土日はカオスです。

コメント

わかりますわかります、本当にわかります、共感しかないです

うちも旦那がアクロバティックな事をしてくれて喜んでたのですが、余りにも旦那にべったりになり過ぎて旦那がいる時はもううるさくて家壊れそうです😑

うちはイヤイヤになったら本当に手がつけられないので、外では小脇に抱えて知らん顔するしかないし、家では収まるのをひたすら待ってます😑

最近オムツ変えるのイヤイヤが始まって困ってます😑

頷き過ぎて頭がもげるかと思うくらい分かります😭😭😭
オムツ変えるのも、着替えるのも、ご飯食べるのも、お風呂入るのも全てが「イヤ」から始まって逃げ回ってもぉーーーーめんどくさいです!!
保育園行くのに車に乗らない!降りない!でギャーギャーやってるのもウチくらいだし・・・😑
最近は外でイヤな事があると座り込みストライキが始まるのであの手この手で立つように即してやっと・・・って感じです😓
さらに最近はプラスして『自分でやりたい!!』も出てきたので更にめんどくささパワーアップです😭

保育園の先生は成長過程で大事な時期なので✨と言いますが、こちらは体力も精神力もつき果てそうです( ꒪Д꒪)
旦那は土日仕事なのでホント辛いです😵💦

赤ちゃんがいるとなると苦労は計り知れないですね💦

ママリ

うちもすごいですよー!😂

息子は注意されたり気に入らないことを言われると無視してます💦
聞いてるの? 無視
聞いてないの? うん
みたいなやり取りもあってイライラさせられてます😓

徐々に知恵もついてきて、カウンターの物もイスを持ってきて乗って取ったりするので、今まで以上に目が離せなくて。。
ネットや育児書に書いてるような対処法(本人に選ばせる、決めさせる、落ち着くまで距離を置く)は全然効かないのでお手上げです🤷‍♀️

泣けば叩いてくるし、物は投げるしでもう悲惨です💧
私ももういい!知らない!バイバイ!とか言ってますよ😅
良くないのかなとは思いつつ、私たちも収まりつかないですよね。。

シャム

家も酷いですよー。。2歳10ヶ月位で落ち着いてきましたが、まだまだ理不尽な事で癇癪おこします。。家に無い物を食べたいとか本当に些細な事でギャーギャー大泣き。親はたった30分のニュース観たいとチャンネル変えると、一日中観ているアンパンマン観たいと気が狂った様にギャーギャー大泣き。

本当に引っぱたきたくなりますよね。

家なんて騒音レベルの本気泣きで、要求通るか、上手く宥めるかしないと2時間は平気で泣いています。

多分これからもっと酷くなっていくとは思いますよ。。でも少しづつどう対応したらいいか分かる様になります。