※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
妊娠・出産

帝王切開が確実な場合、やっぱり総合病院の方がいいのでしょうか?ちなみに高齢です!

帝王切開が確実な場合、やっぱり総合病院の方がいいのでしょうか?ちなみに高齢です!

コメント

ママリ

何かしらのリスクの不安があるのでしたら大きい病院の方が対応は早いですね💦
私は総合病院の方が好きなので2人とも総合病院で帝王切開しました!

• あき7

あき7

私も1人目の総合病院とてもよかったのですが、引っ越して通うのが大変になったのと、個人病院だと上の子を泊めることもできるので❗️

• 4月4日

総合病院にもいろいろありますが、周産期母子医療センターとかだと命を救うこと優先なので縦切りが多かったりはします。

• あき7

あき7

そうなんですね!同じ帝王切開でも縦は痛さも術後も全然違うみたいですね😱

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

個人病院で出産しましたが、なにかあったときは総合病院に搬送なので、最初から総合病院のが何かあったときは対応が早いと思います

• あき7

あき7

そうですよね!通院だけ個人で出産は総合の方が良さそうですね!ありがとうございます!

• 4月4日
やま

高齢ならハイリスクなので私なら総合病院ですね!

• あき7

あき7

やっぱり総合病院にしようかと思います!ありがとうございます!

• 4月4日
みっきー

高齢で尚且つ帝王切開が確実であれば総合病院のほうが安心だと思います。
私は最初から総合病院でしたが緊急帝王切開になり、もし個人病院で産んでたら総合病院に搬送だったのでその間に赤ちゃんになにかあったら…と思うと総合病院で良かったと心底思っています。

• あき7

あき7

そうですよね!以前に出産した家から少し遠い総合病院と、家の近くの総合病院。どちらがいいと思いますか?

• 4月4日
  • あき7

あき7

前の病院はすごく良かったですが、通院も遠いし、入院中も上の子の面会が大変だなぁと思います…

• 4月4日
  • みっきー

みっきー

総合病院だとどっちみち面会はできないかと思います。
    どのくらいの距離かにも寄りますし、勝手がわかる病院のほうが私は安心ですがあまりにも遠いのであれば近くにしますかね😅

• 4月4日
  • あき7

あき7

めちゃくちゃ遠いわけではないですが、都会だし行くのが疲れそうです😥1人だった時はついでにランチもいけるし、近いし、良かったのですが😱

• 4月4日
  • みっきー

みっきー

コロナ禍ですし、いろいろなリスクを考えると近い方がいいかもしれませんね💦

• 4月4日
  • あき7

あき7

確かにそうでね!都会だと駐車場とかも、何かと不便でしたし💦ありがとございます!

• 4月4日