※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

仲良しのタイミングに悩んでいます。排卵日と違う日に妊娠した経験や、仲良しの調子が上手くいかない方との共感を求めています。周期は安定しているが、今回はチャンスが少ないと感じています。夜勤後の仲良しに勇気が出ません。

2人目希望です…ですが去年11月辺りから、なかなか仲良しに気分が乗らず(お互い)
間隔が空いたり、レスなのでは無いか😅という月もあったり、やっぱり上の子ともぅ少し歳の差を開けたいな…という事もあったりと、時間が経ち、今に至ります。
途中、お互い気持ちがないまま機械的にやるのが嫌で最後までできなかったり…そういうのも何回かありました。
しかし、今月に入りお互い気持ちのままに素直に出来ました(久々でした)

生理が先月23日に始まり、30日ぐらいに終わって2日後の4月1日に自然に仲良しして、この調子で2日に1回できるかなーと期待したものの…

昨日は試したものの…主人の方がなかなか気持ちが乗らなかったようで😣最後までできませんでした(私の気持ちが下がってしまったぁぁぁ😭)やはり私に少し魅力が無くなってきちゃったのかなっとか色々不安になりました😭
パパ自身もすぐに立たなくなったりするのは気にしていて😓私のせいじゃないっとか言ってくれますが…
そもそもその時は、寝ていた主人を起こして…だったので、状況が良く無かったのかな…

排卵予定日は6日か7日なので、やはり2日に1回ペースが確率が高いし、今日やれば…と思いきや、主人は夜勤もあるので、帰宅は明日…。
そう思うと4日とか空くと確率も下がるし、また期待できず😭明日試したとしても、また最後まで出来なかったら…というプレッシャーがあったり😣
1日にした仲良しは排卵日から1週間も早いですし…

でも上手くできなかった中、授かった方いますか?😭
排卵日とは全然違う予想もしていなかった日にやってできた方など…
また、なかなか仲良しがうまくいってない方など共感して頂ける方がいたら嬉しいです😭
割と落ち込んでます…

しかし、生理も安定した周期ですし、排卵日がずれることはほぼ無いと思っていて…
なので今回は確率低いのは分かっています。
しかし、明日夜勤明けに仲良しする勇気は無くーー😭

コメント

deleted user

状況がうちと似てます。
主人も仕事疲れなどあって
なかなかタイミングも取れず
この付近に…って言ってても
主人が忘れてたり、寝てたりなどあり
うまく妊活が出来なかったので
シリンジ法で2人目妊活しました😊
主人は最初、抵抗がありましたが
説得して、取り入れた結果
お互い妊活に対して
全くストレス感じず
早く取り入れたら良かった!
と、2人で思ったくらいです。

うまくタイミング取れないと
ストレスですよね…🥲

少しでも参考になれば・・・

  • あき

    あき

    そうですよねぇー😭やはりそれですよねーシリンジ法は、まさにパパが抵抗中で😭ちなみに…身体に入れるの大変じゃないですか?😳

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目の時のようにストレスなく
    2人目早く欲しいなら
    やってみよーよ!って1週間毎日
    説得しまくりました😂笑
    全然、大変じゃなかったです♩
    むしろラクでした😁👍🏻

    産み分けにもいい。って
    ネットで見かけたので
    女の子産み分けも挑戦してました👶🏻

    • 4月4日
  • あき

    あき

    そーなんですね😳ちなみに…仕事疲れで寝てしまったら同じですか?w精子を出してもらうんですもんね?w
    でも、仲良しが上手くいかないなら、この方法の方がチャンスありそうですね😳

    • 4月4日
  • あき

    あき

    質問ばかりですみません。どちらで買いましたか?Amazonとかでしょうか?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕事疲れで寝てしまう前に
    主人の書斎に行き、机に
    採取カップを置きながら
    よろしくお願いしまーす!
    って、やってました😂笑
    このやり取りで、2人爆笑です🤣

    Amazonで買いました🙆🏻‍♀️

    • 4月4日
  • あき

    あき

    すご〜いw🤣細々な話して申し訳ないんですが🤔でも男性のって…空気に触れたらもぅNGとかじゃないんですか?男性が大変とかですか?🤔
    どのセットが良いとかありますか?ちょっと真剣に検討してみます⭐️

    • 4月4日
  • あき

    あき

    ちなみにこれは毎日使用したのでしょうか?2日に1回身体に入れる感じですか?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事遅くなりました💦

    空気に触れても大丈夫そうですよ◎
    むしろ5分置いた方がいいとか
    書かれてた気がします🤔
    購入したやつ写真貼っておきます♩

    使ったのは毎日ではなくて
    排卵付近に3〜4回でしたが
    妊娠した月は、排卵日の
    2日前と当日の2回のみです🙆🏻‍♀️

    • 4月5日
  • あき

    あき

    ご丁寧に写真までありがとうございます😊購入から何ヶ月目の使用で妊娠されましたか?⭐️

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    12月末頃に注文し、1月初めに届き
    1〜5月まで使い、6月に妊娠。
    5周期で妊娠しました🤰

    その前の半年が勿体なかったです😩

    • 4月5日
  • あき

    あき

    とても参考になりました🥰ありがとうございました😆主人が今日帰宅するので説得してみますww

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ☺️
    ご主人、今日を機に前向きに
    検討してくれると良いですね😆
    ご健闘お祈りしてます🥺.ᐟ.ᐟ

    • 4月5日
  • あき

    あき

    お久しぶりです。だいぶ前の事ですが、こちらのシリンジ法を8月から試すことにしました🥰なかなか主人が納得してくれないままタイミングとれずにきていたので、今月の排卵も終わってしまったので、来月からやってみます😆ちなみに、キットによっては、高い物?があるのですが、どのタイプにしたとか分かりますか?時間が経ってからの質問で申し訳ないです💦

    • 7月1日
  • あき

    あき

    あっごめんなさい💦写真をタッチしたら、詳細見れました!!ありがとうございます😊

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お久しぶりです。
    ご主人さん、納得してくれて
    本当に良かったですね!
    8月から上手くいきますように😌♡

    わたしでお役に立てればと思うので
    何かあればコメント下さい♩
    育休中でヒマなので😂

    • 7月1日
  • あき

    あき

    お心強いお言葉😭❤️ありがとうございます😆

    • 7月8日
  • あき

    あき

    お久しぶりです。8月からシリンジ法出来ました!!残念ながら初回はNGでしたが、ノーストレスです‼️教えて頂き感謝です。ただ、本当にこのやり方で大丈夫なのかな…と不安で😅wちょっと聞いてもよろしいでしょうか?注入する時はゆっくり入れましたか?割と入れた後に、注射器を出すと、あれが出てくる感じがあって…🤔大丈夫かな…とか気になりまして😣

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます♩
    お久しぶりです😊 ̖́˗

    比較的ゆっくり入れて、そのあと30分ぐらい腰を高くして仰向けのまま過ごしてました💪🏻
    その間、元気なヤツらは先に進んで、そうじゃない子は出てきちゃってると思うので😁笑

    • 9月3日
  • あき

    あき

    なーるーほーどです😭割と10分もしない間に動いてました💦約10分間は仰向けだったんですが💦とても参考になりました⭐️一応、今月ももぅやったので、後は祈るばかりですが😅昔より断然ストレス無くやれて、逆に楽しみになりましたw無事に授かると良いのですが、また気になった事があれば、こちらにコメントしても大丈夫でしょうか?😣

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    10分でも大丈夫らしいですが、なんだか気になってしまい30分です😂
    コメント全然大丈夫ですよ♡☺️
    嬉しい報告も待ってます🌷

    ベビちゃん来てくれますように🙏🏻✨

    • 9月3日
  • あき

    あき

    ありがとうございます😭❤️とても心強いです⭐️

    • 9月3日
  • あき

    あき

    度々すみません…妊娠した日の予兆などは、ありましたか?だるいや眠気など…何か2人目は何も症状が出ない方もいるとかって🤔はじめてのママリさんはどうだったのか、気になりました!!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目は何もなかったです😁
    1人目の時は着床あたりから
    生理予定日までは症状が
    色々と出てたので、妊娠してないか…
    けど、いい感じに高温期だな〜とか
    思ってました😂

    • 9月7日
  • あき

    あき

    なるほどです!!ありがとうございました😆

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただ、生理予定日前に
    基礎体温計って起きようとしたら
    気持ち悪かったのだけはありました🙂

    • 9月7日
  • あき

    あき

    ありがとうございます(o^^o)リセットしたので、また来月に!!めげずに天使が来ることを信じて気長に頑張ります(^^)

    • 9月19日