※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッピмама 
子育て・グッズ

離乳食用果汁の残りは冷蔵庫で保管しても大丈夫ですか?

白湯で溶かして飲む果汁について質問です。
今から離乳食を始めようとしています。これを飲ませようとしてるのですが、箱には初めは一口から、慣れてきたら回数や量を増やしましょう。と書いてありますが、一口だけ飲ませて余った果汁はみなさん捨ててるのでしょうか?それとも、冷蔵庫で保管して明日まではとっておくのでしょうか?教えて下さい✨

コメント

こってぃ

私は…自分で飲んでいます。離乳食も同じようにしています。残した物は私が食べてます〜!

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    それも、考えましたꉂ笑꒱捨てるのもったえないですもんねʕ 。•▿•。 ʔ
    じゃ、私も😊

    • 8月27日
  • こってぃ

    こってぃ

    主人には、よくそんなドロドロなの食べられるねって言われます(゚∀゚)‼︎
    ちなみに私も果汁はあげてません💦10倍粥、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、小松菜、大根、しらす、と来てりんごとバナナ始めました◡̈♥︎

    • 8月27日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    丁寧に教えて頂き勉強になりました✨
    私も果物系はお粥や野菜を食べさせてからにしようかと思います(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

    • 8月27日
マムマム

果汁などの甘いものは、離乳食の最初の方にあげないほうがいいですよ(=゚ω゚)ノ
離乳食食べなくなる原因になりますよ!
質問と違う答えですいません、

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    そうなんですかぁー😣知らなかったです💦ありがとうございます‼️
    初め何をあげたらいいのでしょうか?

    • 8月27日
  • マムマム

    マムマム

    10倍粥を小さじ1から始めるといいですよ( ´ ▽ ` )ノ
    離乳食の本を1冊持っていると進め方もメニューもあるので、いいかと思います♡

    • 8月27日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    やはり10倍粥なんですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    そうですよね✨本を買ってみます😊
    教えていただきありがとうございました🎵

    • 8月27日
ショーコラ

果汁を先にあげると、甘味を覚えてしまって、離乳食が進みにくくなるみたいですよ!
離乳食はまず10倍粥をひと匙から始めてあげて下さい(o^^o)

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    そうなんですねぇ💦
    10倍粥ですね‼️ありがとうございます😊
    スープ系?麦茶とかミルク以外の飲み物をまずスプーンでゴックンの練習とかはさせた方がいいですか?😣

    • 8月27日
るいママ1102

果汁は甘いから離乳食の進み悪くしますよー💦
基本はベビー用のお茶とかが良いと思います✋

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    そうなんですね‼️ありがとうございました😊

    • 8月27日
pukuko

果汁は、昔の人が栄養足りなくて飲ませてたものだから、今は無理して飲ませなくても良いのよ。
野菜からもしっかり栄養が取れるし、母乳もミルクも栄養満点だから。

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    そうなんですね‼️ありがとうございました😊

    • 8月27日