※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人や義両親の前での授乳について、完母の方は授乳ケープを使っても人前での授乳が嫌で、別の部屋に行くのも気が引けるそうです。その際はミルクを使うか、別の部屋で授乳されているか悩んでいます。

完母の方、友達の前や義両親の前での授乳はどうされていますか?

今のところ完母なのですが今後友人や、義両親が家に来たときや行った時に授乳ケープなどを使ったとしても人前で授乳するのがなんだか嫌です。

違う部屋に行って授乳するのもせっかく会いにきてくれてる、お邪魔させてもらってるのに20分30分も離席するのは気が引けます。

そういうときはミルクですか?それとも別の部屋で授乳されていますか?

コメント

見せるべきじゃない人の場合は別の部屋でしかしたことないです!
もしくは友人なら気にならないので、話しながら普通に授乳してました🤣
産後会う友達は子持ちも多いのでお互い気にしてなかったです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別の部屋だとなんだか気を使いませんか?💦

• 4月4日

退会ユーザー

理解ある人や気を遣わない人しか呼んだり来たりしないので、気にしたことありませんでした!🤣

• 4月4日

前もって来るのがわかっていれば搾乳して哺乳瓶やマグであげていました😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳する方法もありますね!ありがとうございます!

• 4月4日
はーまま

私は別の部屋でも誰かこないかなーとソワソワしちゃうので、私は車で授乳してます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車で授乳して、もしお邪魔しているときにお子さんが泣いておっぱい欲しがった場合別の部屋に行かれますか?💦

• 4月4日
  • はーまま

はーまま

その時は、授乳したい旨伝えて、案内されたところでやります!

• 4月4日
ママリ

完母です☺️
お友達が遊びにきた時や遊びに行った時など申し訳ないですが別部屋に行きます🍀多分そこは皆さん理解がある気がします!
義両親の家でも同様ですが義母さんだけは目の前で一回授乳してからもう気にしなくなり授乳しています。

ただ私自身感じたことですが友達と遊んだ時に友達が私の前でケープを使って授乳した時はなんか心がザワザワしました💦授乳している側の私でもそう感じるのでもしかしたら授乳を見てしまう側も気を遣ってしまうのかなと思います😭
なので私は新生児の時は30分ぐらい離れることになってしまったとしても別部屋に行っています😌🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かに私も仲良いとはいえ友達が目の前で授乳ケープでも授乳してたらなんとなーく変な気持ちになりそうです💦なんでかは分かりませんが💦
    別の部屋に行かれるんですね!ありがとうございました

• 4月4日
メメ

友人ならそのまま目の前でやったこともあるけど、下の子は哺乳瓶使えるのでミルクにしちゃいます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たまーにミルクにしても母乳の出が悪くなったりはしませんか?💦大丈夫ですかね?

• 4月4日
  • メメ

メメ

夜間授乳しっかりして、水分補給してれば1回くらいミルクでも平気だと思います☺️
    ただ、そもそも普段からミルク飲んでない子はたまにミルク…ってことが出来ない可能性が高いです💦
    哺乳瓶とか、ミルクを拒否しがちなので。

• 4月4日

自宅によるのは本当に気を使わない友達なので目の前でケープや大きめの服着てあげてました❤️
義両親のときさ来てもらうのは嫌だったのでこちらから伺い別室用意してもらうか授乳時間前には帰宅してましたよー!