※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

確定申告について、2社から給与を受け取った場合、年末調整をしていない1社分だけの申告が必要です。

確定申告について

どなたかわかる方いたら教えてください🙇🏻‍♂️

令和2年度2社から給与をいただきました。
1社は年末調整済なのですが、もう1社は年末調整していないので確定申告が必要ですよね?
また確定申告の際は年末調整をしていない1社分だけの申告で良いのでしょうか?💦

コメント

りさ

今年確定申告してきたので
まだよくわかってない部分もあるのでお力になれるか分かりませんが
旦那が副業をしていたので
申告しに行きました!
その時には年末調整してない方の1社の確定申告が必要ですが
もう一社の方の源泉徴収票と申告する方の源泉徴収票が必要になります。
生命保険の控除なども、もししていなければ
持っていった方がいいです☺︎☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで申告予定なんですがやはり2社分源泉徴収票が必要なんですね💦
    ありがとうございました😊

    • 4月4日
  • りさ

    りさ

    複雑で面倒ですよね😭💦
    とんでもないです!

    • 4月4日
ちょこ

去年の話ですが 同じ状況で 確定申告しました!
二つの会社の源泉徴収票を見ながらネットでポチポチ打ち込んで 申請票作成して郵送しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2社分打ち込まなきゃいけないんですね😣
    コメントありがとうございました☺️

    • 4月4日
ママリ

2社の給料を合算するってイメージです😃
両方の源泉徴収票必要ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり合算になるんですね💦
    ありがとうございました😊

    • 4月5日