※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

遠い幼稚園や保育園に通う働くママに質問です。遠い職場に通うか、近くの職場に転職するか悩んでいます。経験を教えてください。

職場が遠い幼稚園、保育園に送り迎えしている働くママに質問です!
来年度ですが、年中、一歳の子を同じこども園に入れようと思ってます。
私は独身の頃働いてた働くママにも優しく時間の優遇もされる職場にパートに行きたいと思ってるんですがその職場が家からもこども園からも遠くこども園からは40分、家からは20分は掛かります。朝からこども園に預けに行くのに20分、そこから職場までは40分掛かり、通勤に1時間くらい掛かるのですが、そこまでして前の職場に拘るかそれとも初めての近くの職場に勤めるか悩んでます。やはり遠い職場は何かと大変だと思いますが遠い幼稚園や保育園に通われてるママさんは今どうですか?結構大変だけど今のスタイルに慣れましたか?体験談聞かせて頂けたら幸いです!

コメント

チッチ

私も今の職場が好きで
娘は車で40分〜1時間の保育園に預けいます😄
保育園→会社は30分〜40分です😄

呼び出された時にすぐに行けないって
感じですね😭
渋滞などがあると時間との戦いでバタバタします😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    回答ありがとうございます!
    たしかにすぐ行けないのは難点ですよね😭
    毎日通勤や朝のバタバタ時間が苦痛だったりしますか?保育園や職場を変えたいって思ったりしますか?
    色々聞いてすいません😭

    • 4月4日
  • チッチ

    チッチ

    バタバタするのがイヤなので
    早く出るようにしています😄
    なので、苦痛はないですよ👍

    保育園や職場を変えたいと思った事もないです😄

    • 4月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    素晴らしいです!早く出れるようにうちも頑張って前の職場に勤めたいです😂
    回答ありがとうございました!

    • 4月4日
  • チッチ

    チッチ


    子育てしやすい職場はなかなかないから
    辞めたくないですもんね😭
    今の職場は10年以上になるので…。

    時間のある時からシュミレーションを
    していたら良いですよ🎵

    • 4月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですよね!新しい職場で待遇悪かったら困るし、子供に理解ない会社も多いし新しいとこ勤めるの怖いんですよね😭

    一度朝から車で送り迎えしたり実際にやってみようと思います!

    • 4月4日
  • チッチ

    チッチ


    それわかります❗
    今の会社が良すぎて…。

    是非やってみてください😆

    • 4月4日