※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義父母さんが新しい車買ったので、義父母さんが乗っていた車を私と旦那…

聞いてください。
義父母さんが新しい車買ったので、義父母さんが乗っていた車を私と旦那が乗ることになったんです。別にいいのですが
私は元々車もってなかったのですが、旦那の車は旦那のおじぃちゃんに一括で買っていただいた車でして、月1万で返済してます。それで、旦那が買ってもらって乗ってた車を売ったんです。
義父さんが乗っていた車を譲ってもらったので。
旦那の車が売れたんですが、最初義母さんからは売れたお金で月1万ずつ返していって、残りで私が義母さんから譲ってもらった車の税金の支払いをして、残りで旦那が、義父さんから譲ってもらった車の税金の、支払いをして、でも、旦那の分は足りないから、3ヶ月分は支払いして、残りは分割払いにしようと話になり
手続きよろくねと言われました。私はその時メモしてました。
なので、一様今日お金義父さんから渡された時、言ってた金額より多かったため、義母さんに、メモしてたことを確認する為に連絡したから、違うっと言われました。
あげく、私がちゃんと話聞いてないみたいな言い方されて、
帰ったらもう1回お金の振り分けいうから、メモしよっと言われました。
私がメモしないような、言い方され、は?ってなりました。
しかも、毎回お金のことになると、お金触らないと気が済まない人なのかってくらい、お金にめんどくさい人です。
別に今連絡た時に教えてくれてもって思いました。
あげく、自分の手取りが多くなるように、家族貯金とかなんとかって毎回言われます。
結局今回の車2台買ったのも、家族貯金からでして、ほとんど旦那のお金です。
月に給料から7万もとられ、ボーナスも半分とられ、プラス義父さんの給料も管理しているので、義母さんの貯金が溜まるのは普通ですよね。
私達の家族貯金はいっさいたまらず。
生活費もお小遣い程度。
お金に関してずる賢いため、腹立ちます。
旦那も、実家に住んでた方が支払いいろいろしなくて楽だからと
言って、家族貯金と言われて納得してますし。
月に家に入れてるお金じゃないないか??って思います。
この間、旦那と義父母さんとWiFiの携帯料金一緒の支払いらしいため、見たところ、7万以上でした😰
え!?って思いました。私だけでも。1万もいかないと思いながら。
携帯代見直した方が絶対、いいと思いました。
なんで、義父母さん達が、節約しないのに、私達が多く家に入れないといけないのか、すごく、疑問です。
あげく、私が40代になったら家の事全部任せるからなど、言われました。
義母さんがやってることを、私がやるみたいな。別にいいのですがそんな、早くに楽に生活したいのか?と思いました。
貴方のお母さんは、最近まで働いてましたよね?
そのくらいの心で居てもらわないと、こっちからしたら、え?もう楽すんの?って感じに思ってしまう。
節約もしてない人達が、楽に生活し始めて、私が節約しだしたら
文句しか言わなそう。
てゆうか、義母さんがやってきたことを、私がやるってことは
朝昼ご飯作らなくていいってことですよね?って感じ。
夜だけ作ればいいってことですよねー?私旦那の家に住んでから
朝昼ご飯出してもらったの、1人目妊娠してる時だけだし、
逆に義父母さんが家にお金入れるようになるとは言われましたが
家に7万いれて、年に2回ボーナス月に半分家に入れてくれるんですかね??

車の税金のこともあり。私つめたいって思いますが
皆さんならどーしますか?

コメント

Min.再登録

直ちに同居をやめるレベルで搾取されてますね💧
ご主人も「楽だから」ではなく家庭を持った身としてしっかりして欲しいですね(。•́•̀。)💦

子供(とその配偶者)は親の為に存在するのではないので、自分と子供たちの将来の為にも別居を進めた方がいいと思います𓈒𓂂𓏸

• はな

はな

そーしたいんですけど、旦那の収入だけですど、厳しすて💦

• 4月4日
  • はな

はな

厳しいので💦

• 4月4日