※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたそ
子育て・グッズ

左のおっぱいを嫌がる生後27日の赤ちゃんについて相談です。左を吸うと泣いてしまいます。左右の好みの違いが原因か悩んでいます。経験談を教えてください。

母乳で育てているママさんに相談です。
今、私は生後27日になる息子を母乳で育てているのですが、ここ2、3日前から左のおっぱいを嫌がるような素振りをします(´ω`;)
右は難なく吸い付いてくれるのですが、左になると吸い付くものの少しすると機嫌が悪そうに泣きます💦
おっぱいは普通に出てますし、原因がよくわからず困っています(´・ω・`)
もしかして左右の好き嫌いってあるのでしょうか?
同じような経験がある方いらっしゃいましたら、是非経験談など教えてください!

コメント

まろまろぽ

こんにちは(o'ω')
左の方が出が良すぎて、赤ちゃんが苦しいとかがあるかもしれません。
軽く絞ってから吸わせてみてはいかがでしょうか♪
間違ってたらごめんなさい💦

  • ともたそ

    ともたそ

    張り具合をみて搾乳してから授乳もしてるんですが、それも違うようで(´ω`;)
    むしろ右の方が出が良過ぎて毎回搾乳するくらいなんです(´・ω・`)

    • 8月27日
33rin

初めまして!
もうすぐ2ヶ月の息子を母乳で育てています😊

ウチも生まれて二週間すぎくらいから 右の乳首を嫌がるようになりました😭
私の場合は 右と左の乳首の形が少し違って吸いずらかったのかなと思います。
成長していくと赤ちゃんがおっぱいを吸うのも上手になってきて、両方なんなく飲んでくれるようになりましたよ(^_^)

  • ともたそ

    ともたそ

    そうなんですね💦
    確かに左右の乳房の大きさは違うのですが乳首の違いはわからなくて、赤ちゃんにだけわかるなにかがあるんですかね(´ω`;)
    根気よく両胸吸わせるようにしたいと思います!

    • 8月27日
  • ともたそ

    ともたそ

    両胸吸わせるように工夫したことってありましたか?

    • 8月27日
  • 33rin

    33rin


    苦手な方の乳首が少し短めだったので、吸わせる前にマッサージして伸ばしたりしました!
    苦手な方を先にあげるといいっていいますよね(^_^)
    私も片方しか上手に吸ってもらえない時かなり悩みましたよー(;_;)💦
    根気強くがんばってくださいね😊✨

    • 8月28日
ゆーぽん

うちは右より左が好きで、吸われる方がよく出るので、だんだん出る量もサイズも変わっちゃいました💧向き方とか、乳首のサイズや形で、やっぱり吸いやすい方に偏りがちですよ(´・_・`)

  • ともたそ

    ともたそ

    出る量かなり違いますねー(´ω`;)
    両胸吸わせるように工夫したことってありましたか?

    • 8月27日
  • ゆーぽん

    ゆーぽん

    助産師さんには、最初に苦手な方を少しでもいいからあげるようにしてと言われていたので、右→左でやるように心がけてたくらいですかね(´・_・`)最後は出る量は左の半分とかでしたよ💦

    • 8月27日
まさこ

うちは最初は右が吸いにくくて左ばかりでしたが、右も吸えるようになったら右がお気に入りみたいで、右ばかりです💦

左は、よっぽどお腹が空いてないと吸ってくれません💦

  • ともたそ

    ともたそ

    気まぐれな感じなんですね💦
    回答ありがとうございます!

    • 8月27日