※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miz
その他の疑問

低容量ピル中止後は基礎体温って安定しないの普通ですか?あまり低温とか…

低容量ピル中止後は基礎体温って安定しないの普通ですか?あまり低温とか高温に差がなく不安です。

排卵検査薬も10日間ずっと濃い陰性が続いてます。

コメント

ソラMama

ピルを止めるとすぐ排卵が起こり、妊娠しやすい状況になるので排卵検査薬もそんな感じで合ってると思います。
ずっと子宮内膜症でピルを飲んでおり妊娠したくてやめました。医者にピルをやめたあとは生理も安定しなくて、排卵も何ヵ月間か起きないので止めたからといってすぐ妊娠は出来ないよと言われてましたが、止めてすぐ妊娠しました。
ピルを処方してもらってた医者が婦人科のみだったので妊娠発覚後産婦人科に行ったら
ピル止めると今まで我慢してた排卵が一気に起こるから妊娠しやすいんだよ❗と聞いてた話と違いました(笑)ほしかったので妊娠は嬉しかったのですが、あまりにもすぐだったので薬の影響が不安でしたけど大丈夫と言われ3620㌘の元気な男の子出産しました👍
基礎体温が安定しないのは恐らく止めてすぐ生理周期が安定しないからだと思います。
異常なことではないので心配しなくても大丈夫だと思いますよ🎵

miz

そうなんですね(人❛ᴗ❛)

オガオガ

ピルは長期間使用されてましたか?私は8年使ってて、いざ妊活となったら一年近く妊娠しませんでした。やめて最初は妊娠しにくくなる場合もあるみたいです。

• miz

miz

2年間服用してました。

• 8月27日