※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

セイハ学院に通う予定の長女と生後5ヶ月の下の子を一緒に通うか悩んでいます。家計的にも考えて迷っています。皆さんはどうしていますか?

セイハ学院に行かれてる方いますか??長女が通う予定ですが、下の子が生後5ヶ月なので一緒に通うか悩んでいます💦いずれは一緒に、と思いますがこんなに早くから行かなくても良いかな〜…でも入会しないと連れていけないし…土曜コースにしても旦那が仕事も日もあるので毎回子守もお願いできず😂もういっその事事一緒に通うか‼︎と思ってますがそんなに家計に余裕ないのて迷ってます😭
みなさんどうされてますか??

コメント

ここ

上の子が通ってます😊

3歳からだったので子どもだけで行けるコースでした😊
姉妹で同じコースで通えば安くなりますよね?🤔

• みぼまし

みぼまし

0〜3歳か、2.3歳クラスでどちらも保護者と一緒にと言われました💦私的にも最初は一緒に…と思っていたのでそこは良いのですが😊
    兄弟で同じコースだと下の子は1100円で(笑)
    ただ、たかが1100円も5ヶ月の子に必要か??と思いまして💦

• 4月4日
  • ここ

ここ

上の子を通わせたかったら仕方ない出費ですよね😭

• 4月4日
  • みぼまし

みぼまし

教材費も要らないし、1100円って考えたら安いのは安いですよね😊他の教室はどうなんでしょう😱

• 4月4日