※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

新生児の覚醒時間が長くて困っています。授乳後でも寝ないことがあり、泣きます。おっぱいを欲しがるけど、お腹が減っていないようで少し吸っておしまい。おしゃぶりは試しましたが拒否されます。ミルクやおくるみを使ってやっと寝る状況で、何が正解かわからず悩んでいます。

覚醒時間が長い新生児!
生後12日目ですが、一日に1,2回、授乳後でも寝ないタイミングがあります。大体は昼間と、沐浴後の授乳の後なのですが、4時間は起きっぱなしで、ご機嫌なタイミングもありますがやはり眠いのか最終的には泣きます。
抱きあげればおっぱいを欲しがりますが、お腹が減ってる訳では無いので少し吸っておしまい…
ウトウトはするので寝かせますが、しばらくすると覚醒→興奮→ギャン泣きの繰り返しです。
おしゃぶりは試しましたが、母乳が出ないのが気に食わないのかしばらくしゃぶった後拒否です(;ω;)
ミルクを少量飲ませたりおくるみを使ったりなんだかんだしてやっと寝ると言う感じです…
何が正解か分からず、あやしながら涙が出てきます。

コメント

はじめのママリ🔰

うちもぜーんぜん寝ません💦
抱っこ紐なら何とか寝ますがミルク後でも寝ません😵
ほんと疲れますよね😓💔

• 新米ママ

新米ママ

疲れちゃいます😭😭
    私はある程度泣かせててもいいやってタイプですが、旦那はアパートというのもあって泣かせてるのは気になるようで…
    お外の世界に出てきたことに気づき始めて色々興味津々なんでしょうか
    😂

• 4月4日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私も泣かせてます!泣いてすぐ抱っこしてあげたい気持ちはありますができない時もあるし、ちょっとは疲れてから抱っこした方が寝るかもって思っちゃいます😂
    目もすこーしずつ見えてきたり、聞いたことのない音だったり寝れないんでしょうね🤣💔

• 4月4日