※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこも
家族・旦那

義母が産後に初めて息子を見に来るのですが、完母で授乳してる所を見せ…

義母が産後に初めて息子を見に来るのですが、完母で授乳してる所を見せたくないって思うのは普通のことですか?

皆さんは別の場所でおっぱいあげますか?

私がおっぱいの時だけ寝室であげると言ったら旦那になんで?みたいな顔されました。

義母は嫌いでもないしいいひとなのですが、なんか今は来て欲しくないって思ってしまうんです。

コメント

はる

義母(女性)だけなら授乳ケープしてあげて、旦那以外の男性がいる時は別室に行きます⭐️

  • ちょこも

    ちょこも

    授乳ケープまだないので買おうかなと思います😂
    今回は別室であげることにします🙌🏻

    • 4月4日
おだんごかーちゃん

実母でも嫌だったと思います。(もう、亡くなってますが)
普通に授乳するので席外します、ゆっくりされてて下さい😊でさっと出てっちゃえばいいと思います🤱

  • ちょこも

    ちょこも

    たしかに実母でも嫌ですね💦
    そう言えば変な空気にならないですよね!そうする事にします🙋🏻‍♀️

    • 4月4日
h1r065

とにかく嫌なものは嫌だからといいます。

わからないけどいまはそういう気持ちだから、落ち着いて二人で寝室で母乳あげたいでいいかなと。

  • ちょこも

    ちょこも

    本当、理由とか無く嫌ですよね!
    気にせず寝室で母乳あげます🙌🏻

    • 4月4日
deleted user

絶対嫌です😂なんなら自分以外嫌でした😂
見んなよ!みたいな💧
なんで?って聞かれたら、
じゃああんたの股間私の親に見せられる?って聞きますね。

  • ちょこも

    ちょこも

    嫌ですよね😂
    たしかに🤣🤣
    もし旦那に何か言われたらそう返そうと思います🤗

    • 4月4日
ゆー

私も嫌ですね😅
産後は実母ですらガルガルしました😂
義妹がわざわざ授乳してる部屋に見に来てまじまじと覗かれたときにはもう最悪な気分でしたよ。

  • ちょこも

    ちょこも

    分かります😢
    私もまだ現在進行形で実母や兄弟にもガルガルです😓

    えー!それは最悪ですね😠

    • 4月4日
ぴよ

嫌なの普通ですよ、だって母乳のこと抜きにして考えたら他人におっぱい見せたくないじゃないですか😅

ミルクあげるところなら全然OKですが🍼

私も義両親来た時は別の部屋であげましたよ🙆‍♀️わざわざおっぱいあげて来ますも言わず、すっと行ってさっと帰って来ました。何も言われませんでしたよ。

旦那さんブツブツ言ってきたら、じゃあ私の母や父(夫から見た義両親)にお尻とか股間丸出しなの見せたいんか?ってきいてみては。

授乳なんて完全プライベートな時間ですよ、赤ちゃんと2人でほのぼのしてください☺️

  • ちょこも

    ちょこも

    そうですよね🥺安心しました😭
    ミルクならいいんですけど、母乳なので嫌なの普通ですよね〜。

    ほんと旦那が何か言ってきたらそう言います!

    気にせず息子と2人で授乳タイム過ごそうと思います😊

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

普通に嫌です。
1人目の際に、義母の前で初乳をあげたら、覗きこむし、助産師さんとの会話に割って入って邪魔されて、それ以来は、基本は無理です。

ちなみに私は授乳中はとんでもない顔になるし、無気力なので会話も冷たい対応になります…。

旦那と助産師さん系だけは何も無しでいけますが
親しい友人とかはケープすればってくらいです。

  • ちょこも

    ちょこも

    嫌ですよね!
    それは義母の配慮が足りないですね、、、😢

    授乳中はそっとしておいてほしいタイプなので分かります😔
    とりあえず今後の事も考えて授乳ケープ買おうと思います!

    • 4月6日
すみっコでくらしたい

私は実母でも、旦那にすら見られたくないです(笑)
つまり誰にも見られたくなかったです←
授乳してきまーす→寝たので布団に置いてきました~
でいいと思います。

  • ちょこも

    ちょこも

    そうだったんですね😳
    本当に別室で授乳してそんな感じにしようと思います🙌🏻

    • 4月6日
ゆみ

義両親いたら別の部屋で授乳してました✨

  • ちょこも

    ちょこも

    やっぱりそうですよね😊
    安心しました!堂々と別室であげることにします🙌🏻

    • 4月6日