※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、体重増加が心配。離乳食も始めたが、体重が減少傾向。アドバイスをお願いします。


現在、7ヶ月の娘がいます。
今まで完母で育ててきましたが
授乳室で飲む前と飲んだ後の体重を測ると
全く増えていませんでした。

離乳食も二回食になり完母から混合に
していこうと思うのですが
ミルクは飲んで50とかです。
体重の増えも悪く心配です。
8/10ごろに測ると8100でしたが
おととい測ると8000ちょっとで減っていました。

離乳食は食べる時で100gほどです。

アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

7ヶ月くらいって動き出すし、今までより体重のふえも緩やかになりますよ。
うちはもうすぐ10ヶ月ですが、7600とかです。、 。

心配なら地域の保健所や支援センターで相談できますよ💡
娘ちゃんの様子も含めてみてもらったらいいかなとおもいます

  • アミ

    アミ


    そうなんですね、、
    完母ですか?。

    近くになくて、
    引っ越してきたばかりで
    土地勘もなく、知り合いすら
    いない状況での子育てなので
    色々と不安で。

    • 8月27日
みゆ

うちの娘も授乳室で測ったらこの間20しか飲んでいませんでした(;▽;)
でもおっぱい大好きで家だとしょっちゅう自分で私の襟を引っ張っておっぱいちょうだいコールしてきます(^^;
ミルクも飲んで50で、嫌々なのであげてません。
離乳食も3回食ですが3回ちゃんと食べる事はほぼ無くて、2回しか食べないことの方が多いです。しかも50くらいしか食べません(*﹏*๑)
こんな感じなので六月から体重が減る一方でまだ6700しかありません( ´•̥ו̥` )
体重の増えを心配して保健師さんが月に2回体重計りに来てくれています(><)
近くの市役所か区役所の保健センターに電話して保健師さんに相談すると訪問してくれると思いますよ(*´∇`)
娘は生まれた時の体重が2300gだったので産まれてから今までずっと体重と身長を計りに来てもらってます(><)