※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

4歳の息子の肌荒れがひどくて、アレルギー検査のできる病院を探しています。アトピーと診断され、ステロイドを使っているが、良くなったり悪化したりしているため、アレルギーも疑っています。名古屋市緑区におすすめの病院があれば教えてください。

名古屋市緑区

4歳の息子の肌荒れが酷くてアレルギー検査のできる
病院を探してます😭
おすすめの病院あったら教えてください🙏

アトピーと言われ小さい時から肌荒れが酷くステロイド
を塗り続けているのですが良くなったり悪化したりなので
アレルギーもあるのではと思ってます😭

コメント

うさぎちゃん

緑区ではないですが…

南区にある、てらだアレルギーこどもクリニックは新聞にも掲載されたことがあり良さそうですよ。

我が子にアレルギーがあったら通うかも?!とチェックしていました。今のところなさそうなので通院はしたことないですが😅

  • りんご

    りんご

    南区なら車ですぐ行けるので調べてみます!!
    ありがとうございます🙏☺️

    • 4月5日
まゆぽん

上の方が言ってるように緑区ではないですが、うちの子どもは食べ物アレルギーで南区のてらだアレルギー子どもクリニックに通ってます。結構人気で午後から診察するアレルギー外来は常に予約でいっぱいです。
先生も看護師さんも優しいですよ。

  • りんご

    りんご

    有名なんですね!!
    ちなみにアレルギー検査って採血ですか??🧐

    • 4月5日
  • まゆぽん

    まゆぽん

    はい採血です。採血する時は体を固定させて動かないようにしてやります。うちの子は暴れるので私が足元をおさてえ動かないようにしてます。

    • 4月5日