※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦のお腹の張りについて。 現在18週です。いつもお腹がパンパンで苦し…

妊婦のお腹の張りについて。 現在18週です。いつもお腹がパンパンで苦しく、お腹も空きません。便秘で、薬を出してもらっていますが、便通もあまり良くないです。
初めての妊婦で、お腹が張っているのかがわかりません。バレーボールくらいの固さといいますが、ハードではなく、ソフトバレーボールですか?
横腹、骨盤の上あたりやおへそ上の柔らかさと比べて固ければ、張っていますか?

コメント

みん

張る時は全体に張りますよ!一部だけのハリは赤ちゃんの体の一部だったりします(^^)硬さはハードくらいかな?

h1r065

便通良くないから余計にじゃないですかね。