※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

14週2日で吐き悪阻が収まらず、不安や悩みが重なり、自分を小さく感じる。強い気持ちを持ちたい。時が解決してくれるでしょうか?子供を産んでメンタルが強くなれるでしょうか?待っています。

14w2dです!
吐き悪阻から少しずつ収まってきてはいるものの
1日に1回はまだ吐いたり、
微熱、だるさなどが取れない日々です。
なんだか情緒も不安定で、
産まれてからの旦那との生活や
色々なこと、引っ越し、転職
たくさん変わる中での不安が重なって
どうもブルーが続いております(;_;)
元々心配性な私ですが、
子どもを産んでからは
いちいち悩んでもいられない、
考えてるひまなどない!
とみんな言うほどに、忙しいと聞いております。
だから、こうして一人の時間で
色々なこと考えるのも
いまだけなのかなぁ…とか思っているのですが
いまは明るい未来よりも
不安をぬぐえない気持ちのが大きくて
自分がちっちゃいなぁと思ってしまいます…
もっと寛容で、何があっても目くじら立てない
明るく笑っているママになりたい…
これからどうやったら
もっと強い気持ちを持てるのか
そればかりです😭
旦那にも不安を伝えたり、
当たってしまう時もありました…
本当に申し訳なかったです。
今では旦那のことも、👶のことも
自分よりも優先して考えてあげなきゃと
思っていますm(__)m

自然と時の流れが解決してくれますでしょうか?

子供を産んで、もっとメンタルも
強くなれるでしょうか??

弱音ばかりの投稿をすみません(;_;)

先輩ママさんたちの強いお言葉、
待っています。

コメント

ゆか

妊娠中めちゃめちゃ不安ですよ!一人目の妊娠の時無意味に泣いてたりしました😂
産後は産後でメンタルおかしくて泣いてました😂

産前産後落ち着くまでは不安な気持ちになる人多いと思います!考えたくなくてもふと考えてしまいますよね🙄
子供ができたらやれないことを無理なくやってみるといいですよ!私はパン作りやお菓子作りにハマって夜な夜なやってました😂

あとはコロナなので友達と会うことをおすすめするのは良くないと思うんですが、それも息抜きになります!

子供服ネットで見漁ったり、映画やドラマ見たり、ほんとに今しかできないこと楽しんでください!

なこ

悪阻辛いですよね😭
どの程度かはわかりませんが、私は子育てよりも悪阻とだるさのある妊娠初期〜中期が一番辛かったです。
今も辛いです😂
生まれてから3ヶ月くらいまでは私も旦那も右往左往で意見が衝突することも多々あり大変ではありましたが、悪阻の辛さに比べればどうって事ないです。
どれだけ夜中に泣かれても、どれだけお外でぐずられても、離乳食食べない日々でも、悪阻に比べれば可愛いもんです(笑)
体調が悪い時は私も同じように色々悩みがつきませんでした。
子育ては忙しいですが、とにかく想像以上に我が子が可愛くて可愛くてたまらないです😊
だから出産後はあまりネガティブな事は考えなくなりました!
もちろん人それぞれですけど、とにかく、悪阻より辛いものはないって私は言いきれるので
これから何があっても乗り越えていける気がします✨