※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキケケ
子育て・グッズ

よく同居の義父に「抱き癖ついちゃって」とか、言われる💣むかつく!!!なんて言い返せばいいですか?!!

よく同居の義父に「抱き癖ついちゃって」とか、言われる💣むかつく!!!
なんて言い返せばいいですか?!!

コメント

じゅん525

抱き癖つけたくて♥だって可愛いんですもん‼って言います(笑)

• キキケケ

キキケケ

思わず笑っちゃいました💗可愛いですもんね!
    サイコーです✨✨😍

• 8月27日
るー

今はどんどん抱っこして抱き癖をつけてくださいって言われてますよね~(^-^)

うちの義父知ったかなので、お義父さんには知らなかったですか?と嫌みっぽくいいますよd(^-^)

• るー

るー

お義父さん、知らないんですか?でした(^o^)

• 8月27日
  • キキケケ

キキケケ

抱っこすることはいいことですよね!!
    思いっきり嫌味っぽく言いたいです!!

• 8月27日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

抱っこできるのはこの時期
小さいとき
だけですから。って言います。

大人になって、抱っこして。
なぁんて言う子どもいませんから。(笑)
できるときにしてあげようと思ってます。って言うかなぁ。

chisa

抱き癖なんかつくか!!と心の中で思いつつ、「抱き癖なんてあるんですね〜付いてもいいんで思いっきり抱っこしますよ〜」とでもいいます笑

• キキケケ

キキケケ

心の中でめっちゃ思いました!
    抱き癖なんてねぇから!!って。。
    しれっと言ってやりたいです!

• 8月27日
  • chisa

chisa

昔の人ってすぐ「抱き癖つく」とかいいますけど、今は抱き癖とかいいませんからね😫💨スキンシップで大切だと思いますよ✨
    もう何言われてもスルーしかないですが、腹立つので「今は抱き癖なんて言いませんよーー」とサラッと言っちゃいますね😅

• 8月27日
  • キキケケ

キキケケ

そうなんですよ!本当です!
    昔話は聞きたくないです!!
    いつもスルーするけど今日はかなりムカついて…。今度サラッと言ってやります!!

• 8月27日
ミスト

私は同じ事を義母に言われましたね〜…なんで皆同じ事言うんでしょうね(´-ω-`)

素で「今は昔と違って抱き癖なんてないんですよ〜。それに抱き癖ついたところで抱くのは私なので困りませんよ〜」って言ったら黙りました(笑)

• キキケケ

キキケケ

本当そうですよね!
    昔の人ってなんでなんでしょうね

黙らせたなんて素敵です!👏🏼👏🏼

• 8月27日
ゆーぽん

『昔は』そう言ったみたいですね(^^)今は赤ちゃんの時のだっこは大切だって言われてるんですよ(^^)病院でも言われましたんで(^^)って言ったら、言い返せない気がします(笑)

• キキケケ

キキケケ

昔はそうだったんですね。。。
    何回も抱き癖抱き癖言われてもうほんとうざくて。。
    ビシッと言ってやりたいです!

• 8月27日
マグレブ

うちは、実母にいつも言われてましたね。義父母からは遠慮もあってか言われたことはないのですが実母だから容赦なしです。今の時代はねーとこんこんと説いて聞かせますが、母から言わせると、そうやって抱きぐせのついた子供が今大きくなってるのか?!その後どうなったかすでにそのデータはあるのか?!と言ってきます😥
そんなこと言ったって、とにかく今しかないんだからいいの!と言い返すやり取りをなんどかしましたね…まぁ、遠くに住んでるから頻繁に言われる訳じゃないのでいいけど…。

• キキケケ

キキケケ

そうなんですね。。。
    私は逆で実親から言われたことないのに義理親からよく言われるので、いやになっちゃってます。同居なので尚更です。

• 8月27日
  • マグレブ

マグレブ

同居でそれはキツいですね😭雑誌の特集とか見つけて読ませる…くらいしか浮かばない😢頑張ってください。でも、2年くらいはストレスですね…  

• 8月27日
  • キキケケ

キキケケ

励ましありがとうございます!!
    めげずに頑張ります✨

• 8月27日
໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは🌞

いまは沢山抱っこしてあげましょうという時代なんですよ。

赤ちゃんは喋ることができないので、泣いて自分の気持ちを訴えます。

赤ちゃんが泣いても放置され続けると、「泣いても無駄なんだ」と学習し、泣いて訴えることを諦めます。

そして、障害や病気はないのに、感情表現が乏しく、嬉しくても笑わない、悲しくても泣かない「サイレントベビー」と呼ばれる自己主張をしない赤ちゃんになってしまうと言われてるんです。

そうなってしまうと、成長していくにつれて情緒不安定になったり、人間関係の構築が苦手になったりと様々な問題が起きる可能性が出てきます。

だから抱っこは赤ちゃんの成長にとって、とても大切な事なんですよ!と話します。

• キキケケ

キキケケ

すごく納得できる説明です!!!我が子がサイレントベビーになったら恐ろしいです!!
    抱き癖という言葉は気にせずいっぱい抱っこしたいと思います!!

• 8月27日