※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が偏食で食事を拒否し、毎日イライラしています。どうすれば食欲が出るでしょうか?

もうすぐ4歳になるのに、偏食な上に、黙って椅子に座って食べない、ご飯を食べない日もある、食べても1時間以上かかる。
もう、毎日のようにケンカ。
最近は、ママのご飯は美味しくないから食べないと言われ。パパや保育園のご飯は美味しいけど。
だそうです。
もう、毎日イライラするし、悲しくなるし、どうすればモリモリ食べてくれるようになるんでしょうか。
親族の集まりとかでは、ご飯食べないので、色々言われるし、外食しても食べないしで、どこも連れていけません😢

コメント

なつ

うちの息子も同じで、
食事の時間が苦痛でしかたないです😅
喋ってばっかりで食べない
椅子に立ったりフラフラする
自分で食べない

ほんっとに集中して食べてくれなくて食事の時間はイライラが止まりません😅笑
お箸をもつ!
真っ直ぐ座って!
おしゃべりやめてモグモグ!
と、突っ込み続けています😅

そのくせご飯食べたすぐあとにデザート欲しがるし😭
残してたらあげませんが😭

楽しく食事がしたい~

男の子だし小学生くらいになったら逆に待って欲しくても待たずに食べ始めるよ~
と聞いたのでそれを楽しみにしています(笑)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんとに小学生になったらたべるんでしょうか🥲
    そうなってくれると嬉しいです😢
    もうメンタルやられすぎて、ご飯作るのが辛くてたまりません。
    他の子と比べちゃだめなのは分かってるんですが、もう回りの子達が皆モリモリ食べる子ばかりなので、一緒に食事するのが恥ずかしくて😓💦
    小学生になって食べるようになるのは初めて知ったので、楽しみに待ってみます🥲
    ありがとうございます🥲

• 4月4日

うちもです😭😭😭
もう本当にストレスです!
毎日三食嫌な気持ちなります🥲
食べなさい!ふざけない!かみかみ!
何度言うか😭😭

下の子の方が食べます。
普通にバクバク食べる下の子を見て食べるこってこんなに楽なんだって感動してます。

食に興味ない子って何してもだめなのかな、、、

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

うちもなんです😢
    下の子がほんとに何でも食べてくれるので、上の子に手間がかかりすぎて、食事中は余計にイライラしてしまって😓💦
    楽しく食べれるようにしたいのに、なんでこんなに手間がかかるのやら😢💦
    下の子の食事は10分ほどで済むのに😮‍💨💨
    楽しく過ごした日でも、ご飯の時間でその日すべてが台無しになります😓💦
    同じような人が居て少し安心しました。
    ありがとうございます😢

• 4月4日

退会ユーザー

ここ読ませてもらうと同じような方いて少し嬉しいです!
    本当小さい頃から食に興味なしなんでしょうね🥲
    色んな人に相談してあらゆる手はもう尽くしたつもりです。
    食べる子を持つ親には分からないんだろなと何でも食べる下の子を見て思いました!😅
    ここにいる食べない子集めて一緒に食事したいです😂同じすぎて笑えるかもしれないw

• 4月4日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんとですね😊
    そういう子ばかりだと、ほんとに気が楽なんですけど✨
    外で食べてると、きちんと座ってる子ばかりで羨ましくなります🥲
    子供は言うこときかないもんなんだし、なんの気兼ねもなくご飯食べたいですね😂✨

• 4月4日
kecco

同じ悩みがないか探してたところです。
昨日で4歳になったのに、誕生日の日もご飯食べず遊んでグダグダ…
パパに怒られ、お誕生日ケーキは今日に延期されちゃいました。

そもそも赤ちゃんの時から食に興味がなかったのですが、今では食事の時間が苦痛みたいです。
1歳の次女とは食に対する思いが違いすぎて、育て方というより性質なんだろうなーとは思うんですが、食べてもらわないと体が心配ですし、本当に頭抱えてます。

ケーキ延期などの罰は与えないようにして楽しい食事をとよく言われますが、結局小腹が満たされると悪ふざけして遊び始める娘の態度をみると、もう今日のおやつ無しね!などの罰を与えてしまうんですよね…

こんな自分に毎日疲れてしまい。食事が本当にストレスです…

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんとに毎日ストレスですよね😓💨
    可愛い我が子も、ご飯の時間だけは悪魔に見えます😮‍💨💨
    ほんとに全く食べないか、ちょっと食べて遊びだしたりで😮‍💨💨
    私も今日は、すごく怒りすぎてしまって、お菓子全部ゴミ箱に捨てたり、もうご飯作らないからと言ったり、大人気ないことしてしまって、子供が熱出してしまいました😢💨
    もう、どうしたらいいやら😓💨
    メンタルやられてます🥲💨

• 4月4日