※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのこ
子育て・グッズ

子供が新しい靴を履くことを嫌がり、サイズアウトすると大泣きします。靴以外の服には抵抗がないようです。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

上の子が新しい靴を履くことを嫌がります。
そろそろきつくなってきたので、新しい靴を買いに行きましたが、靴を脱がせ売り場の靴を履かせようとしたところ、のけぞって拒否&大泣き😅
売り場中に響く声で泣き続けました😅
イライラしてわたしも怒ってしまいます😵
前回靴を買った時も同じ状態で、家で新しい靴を履けるようになるまで時間がかかります。
「かっこいい靴!いいな!」などとおだてて褒めて、やっと履けるようになりますが毎回サイズアウトするたびにこうなるので疲れます😭

みなさんのお子さんもそうなりますか?
新しい服や帽子、靴下などは抵抗ないようですが、どうしても靴だけは苦手なようで、嫌がります。
同じようなお子さんを持つママさんがいたら、アドバイスなど教えてください!!!

コメント

ちーちゃん

Amazonプライム会員でしたらワードローブ使用できる商品家でお試しできますよ。 ただデザインは限られちゃうしサイズもある物とない物があるので、、、 色違いの物を頼んでサイズ感だけ履かせて見て、違うところで買うとかもできると思います。

あとは店舗で自分で靴選ばせてあげたりとかどうでしょうか?

子供の靴って難しいですよね😑😅😔

• ゆきのこ

ゆきのこ

Amazon会員じゃないんです😭でも家で試着できるのは便利ですね!!

店舗行ってどれがいい?って聞くと、いらないの、の一点張りで😱困ってしまいます😱

• 4月4日

うちの子も2歳の時にそうでしたよ。赤ちゃん本舗が近くてサイズなくなるまで同じデザインで買い続けて、なくなったら試着もしてくれないので良さげなのをかって2週間ほど常に娘の近くに置き続け寝食をともにしてつけいれさせてました。
うちは服も帽子もだめで服自体そもそも来てくれなくなってアンパンマントータルコーディネートで3歳くらいは過ごしましたが。
こだわりの時期すぎると終わるでそれまでのしんぼうです。

• ゆきのこ

ゆきのこ

そうなんですね😭いままでイフミーの新幹線コラボを履いてて、もうサイズが無くなって😭泣く泣く違うデザインやら、ブランドにしなきゃいけなくて😭
    寝食を共にですね!なんとか試着して買ったので、その作戦ねいこうと思います😭
    服も帽子も拒否は大変ですね😭靴だけならまだましな方なのですね😭落ち着く時期が来るまで辛抱します!

• 4月4日