※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から慣らし保育に行かせるけど、子供が風邪をもらって私にうつるのが心配。でも慣らし保育は必要かな?うつりたくない気持ちが強くて連れて行くのがつらい。

明日から慣らし保育なんですけど
子供行かせて、もし風邪とか拾ってきて
私にうつったら嫌だなー😭😭
風邪引きながら出産!とか考えられない、、
でもやっぱり慣らし保育行かせるべきですよね?😅
うつりたくない!って考えすぎて
自分に保育園連れて行くのが億劫です😭😭

コメント

ずんこ(30)

上の子慣らし保育で風邪もらってきて臨月で風邪移って、治って下の子出産して退院してまた風邪もらってきて移りました🤣🤣

かりん❁

娘は3日目で風邪貰いました。
わたしにもうつりました😅
今保育園かなり風邪流行ってますよ。

ママリ

うちも2月から産前産後で保育園預けてますが、コロナで感染対策しっかりしてるからか今のところちょっと鼻水垂らすぐらいで済んでます😂
地域によるんですかね?

私もずーっとそれ考えてましたが案外大丈夫でほっとしてます笑
慣らし保育は通うのに必要な準備だと思うので、今後通わせるなら行かせるべきだと思います💦