※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
家族・旦那

朝遅く起きてきて「起きれなくてごめん」と言われても‥謝れば良いと思っ…

旦那に「ありがとう」とか言われても素直に許す事が出来ません。

朝遅く起きてきて「起きれなくてごめん」と言われても‥謝れば良いと思ってるでしょと思ってしまったり

昨日も子供が英語教室行きたくない!と駄々をこねた時も「お母さんといっておいで!」と押し付けてきて、「英語教室は嫌がっても行かせなあかん!」と言ってても結局なだめて送っていくのは私だったり

タイヤ交換も、旦那だけで行くはずだったけど子供の要望を聞き入れて結局一緒にいく事になり、「お昼寝しなあかん!」と言って私に押し付け自分は義母の部屋のマッサージチェアに座り何時間か寝て‥
「ごめん」と言われても許せないしイラつくだけで。

子供の進級の準備も私で旦那はノータッチ。気にする素振りもない

なのに部屋の掃除してくれたからお礼言ったら「○○してたから仕方ない」と言ってきたり、義実家に行くのも行きたかったから行ったんでしょう?なのに文句言われる筋合いないとか‥

だから恩着せがましい言い方するな!謝るだけで良いと思ってるなら口だけエラソーなこと言うな!と怒ってしまいました。旦那は「俺は家事とか出来るだけやってるのにどーすればいいんだ!」と逆ギレ。

旦那にイライラするけど謝ったりお礼言われたら素直に受け入れられる人になりたい‥

コメント

ママリ

あやさんはお仕事されていますか?
そして旦那さんは他に家事や子供の面倒など何かやってくれますか?

• あやさん

あやさん

仕事してます。パートですが‥保育園は月曜日から保育園休みなので私も休んで‥
    旦那は夜に洗濯物干したりお風呂洗ってくれたり子供と遊んだりしてくれます

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

お仕事しながら、家事や育児大変ですよね💦

旦那さんは洗濯干したり、お風呂も洗ってくれるんですね😃

旦那をあてにしてたらイライラするので「何もしない生き物だ」と思い込んでいますよ。
    私の旦那は何もしないので、「ありがとう」を使う場面が無いですが😅

• 4月4日