※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日から介護職に復帰します。長いブランクがあり、不安で自己紹介が億劫です。

明日から介護職に復帰です。長〜いブランクがあり、介護初心者のような感じです。自己紹介とか嫌だなぁ💦と色々考えてしまいます。明日の今頃はもう仕事始まっていますよね…。不安でたまりません。

コメント

こた🌈🌞

同じく介護職です😊
育休でそれぞれ1年ずつお休みしてましたが、染み付いた技術は意外と体は覚えてるもんです💪
頑張ってください🌸

はじめてのママリ🔰

私も3年ぐらいのブランクを経て介護職に復帰しました😅
移乗とかの技術的なことはわりと体が覚えているのですが(まぁ日々新しい技術が生まれていき、私がやってたことと違うのが常識になってきたりはありますが😅)、復帰後しばらくは食事チェック表とか排泄チェック表などに逐一記入するのとかはつい忘れがちでした💦

ママーリー

私も昨年8年ぶりくらいに復帰しました。利用者さんとお話しする事が楽しくてまた働き始めて良かったです!ドキドキですよね、でも一か月後にはかなり慣れてるはずです😃😃頑張ってください♡

ハチミツ🍯

介護職復帰ってなかなかですよね~
私と産休1年とったら復帰ですが、新入りみたいな気持ちでいると思います😅
そして、新入社員とのご対面もあると思うので嫌ですよね😞

はじめてのママリ🔰

みなさま、ご回答ありがとうございます😊今日になってしまいました💦頑張って来ますね💪😃