※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8〜9ヶ月で息苦しさや疲れを感じている方がいます。2人目の妊娠で買い物や子育てが大変で、軽い貧血もあるそうです。他の方は元気でしょうか?疲れやすさについて相談しています。

妊娠8〜9ヶ月の方いますか?
動いたりしたらしんどくないですか?🤪笑
今旦那と上の子連れて1週間分の買い出し行きましたが、途中何度もお腹気になりました✨特に張ってはないけど、、なんとなくふぅーーと大きいため息が出るような感じです。。

1人目のときは自宅で本当にのんびりゆ〜っくり過ごしてましたが、2人目となると上の子もいるのでなかなかそうはいきません。外に連れてけと毎日そんな感じです。
連れて行きますが、私が疲れちゃいます😂
人生初めて軽めの貧血と言われたのでそれもあるかもしれません。

みなさん元気モリモリですか?
ちょっと疲れますか?
私だけ疲れやす過ぎてるのかなあとふと思ったので質問しています。

コメント

みるく

来週から妊娠9ヶ月です。
買い物とか行くとすごく疲れます(笑)
家の掃除とかも疲れますし疲れやすいです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね!今日めちゃくちゃスーパーでしんどかったです。歩くとはあはあしてました🤣
    もう1人で上の子連れて外出できないと思いました😭

• 4月4日
  • みるく

みるく

わかります😂
    イオンとかに買い物行くとベンチとかで休憩しつつじゃないと買い物出来ないです😭💦
    走ってどっかに行かれたら追いかけれないですよね😂

• 4月4日
mimi

上の子も家にいるので、日々の生活だけでクタクタです(笑)買い物行くとかなーり疲れます🥺

• ママリ

ママリ

一緒ですー!!
    最近活発さに拍車がかかり遊ぶのが大変です😂産前産後の保育園預けようかとかも考えましたが、お金がもったいないと思ってしまって、、申し込めずです笑
    リフレッシュの買い物がなくなりそうでつらいです😂

• 4月4日
ママリ

8ヶ月です😭
めちゃくちゃ疲れます!笑
これからもっと疲れやすいとおもって今日出産に必要なもの少し見に来てますがもうバテバテです🤣

• ママリ

ママリ

同じ方がいてよかったです。お子さん10ヶ月なんですね🥺✨✨これから歩き出したりしたらもっと大変になりそうですね😱頑張りましょう🤣❤️

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

すでに歩き始めてて、色んなもの手に取って引っ張り出すのでもうひっちゃかめっちゃです😭
    頑張りましょうね🥺🥰

• 4月4日
ARi

9ヶ月です。
何もしなくても苦しいです😂
公園に行っても買い物行っても家で遊びに付き合っても苦しくて疲れます。
上の子の時はこんなに苦しくなかったのに、苦しすぎて酸素ボンベ買おうか真剣に悩んでます😳笑

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ一緒です!笑
    酸素ボンベめっちゃ面白いです🤣🤣私も欲しいです笑
    1人目時こんなに苦しかったっけ?と思うくらいはぁはぁ言ってますし、横になりたくなります。。
    3歳の男の子だともうかなり活発ですね🤪お疲れ様です。。笑
    私も頑張ります笑

• 4月4日