※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
家族・旦那

夫、、仕事大変なのはわかるけど、育児家事ほっぽって2階で寝てくるわ…

夫、、仕事大変なのはわかるけど、育児家事ほっぽって2階で寝てくるわとか出掛けてくるわって。当たり前のように妻に任せる、いや任せてるという意識もないやろうなぁ。
食べ終えたもの、飲んだあとの瓶、子供の着替えたパジャマ、、どこに置くか、どうやって捨てるのかわかるよね?やのにやってくれるやろって当たり前のように置いたまま。
パートと言えどももうすぐ私も復帰やねんけどなぁ。朝6時に起きて家事終えて準備して子供準備させて送って仕事に行って終えたら買い物して迎えに行って家事育児。ねぇパートってあなたの仕事より短時間やし責任も軽いかもしらへんけど多分座れるのは仕事の休憩時間と通勤の電車だけ。そんな俺大黒柱やし、俺の仕事が家族支えてるしっていうほどの立場でないと思うで?私も同じやと思うけど?

なんかもやもやするわ。
言ってもどうせほんならもっと労ってやって言うんやろ?やから言うのもいややなーってなってイライラだけして機嫌悪くなるねん。
情もなくなるで。

コメント

はじめてのママリ🔰

「俺仕事してるから、家事育児全部やれ」って感覚おかしいですよね💦

私は、時間で分担するべきと思うんですよね😂

ご主人が仕事している間、パト子さんも家事育児やっているわけなので、お互い同じように大変。

だから、ご主人帰ってきたら、一緒に頑張ろうって思ってほしいです。
「休む時間ないぢゃん」と言われても、疲れているのはお互い様ですし💦💦

  • パト子

    パト子

    そうですよね😒帰ってきて疲れてるからってさっさと寝たり、子供らお風呂入れるの今日はごめんとか、休日はゆっくりさせてくれ、とか。なんで外で仕事してくるあなただけがそんなに偉いんだ?と思うんです。決して育児がしたくないわけじゃなくて、当たり前のように分担したいんですよね。家事育児を手伝うって感覚でいられるのがもやもやします、、。

    • 4月4日