※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで休んでいた15wの初マタが職場復帰し、体力不足で疲れている。食事が摂れず、鉄剤が必要か相談。アドバイスを求めています。

15wの初マタです。
つわりで2ヶ月お休みし、4月から職場復帰しました。

まだ2日しか働いてませんが、体力がないからか?疲れてヘロヘロです🥲
そしてこれからもっと忙しくなります。

とくに夜はもう元気0パーセントです🤤

お腹が出てきて着られる洋服がないので、昨日旦那とショッピングモールへ行きましたが、途中から眠くて仕方なかなり、ベンチでウトウトしちゃうほど…💦
出勤した時の疲れが取れてないのかなと思います😓

つわりも少し残ってるので夜にどーっときます。
でもピークに比べれば耐えられる程度なので、仕事はこのまま産休まで頑張る気持ちはあります😅

ただご飯がうまく食べられず、状態によっては吐いちゃうので、リンゴとかオレンジがメインで、たまに旦那と同じご飯食べられるかな?程度です。
食事からエネルギーがうまく摂取できないので、それが原因か?とも思ってます🤔💦

鉄剤とか飲んだ方がいいのでしょうか?
何かほかに気をつけられること何かありますか?💦
アドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

(˘ω˘)

基本疲れやすいし、ずっと眠いですよ
妊婦って
食べれる物食べてればそれでいいです
鉄剤は処方箋として病院から出してもらうのがのぞましいかな

ショコラ

同じ週数で、私もここ2ヶ月弱お仕事を休んでおり、4月中旬復帰予定です。

私もまだ復帰すらしていませんが、日々生きているだけでぐったりしています。。。

上の子ともなかなか遊んであげられず、申し訳ない感じです💦💦💦

私はママリでチョコラBBローヤル2が悪阻に良いと聞いて、1日一本飲んでいます。

ちなみに、私はお昼だけパスタなら食べられていますが、夜は何も食べられない事が多く、キレートレモンを一口飲んで、チョコラBBだけで寝ちゃう事が多々です。

早く普通の生活が送れるようになりたいですね😭😭😭