※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるこ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が個性的なものに興味を持ち、子供向け番組には興味がない。成長に伴い好みが変わる可能性もあるが、今のままでいいか悩んでいる。Eテレなどに慣れさせた方がいいかどうか不安。

9ヶ月になったばかりの子供がいます👶🏻
現在の好きなものが「BTSのdynamite」「江南スタイル」「楽天モバイルのCM」など、ちょっと個性的なものばかりです(笑)子供の好きそうな、Eテレやアンパンマンなどには全く興味を持ちません!何度かみせたのですがダメで、クマーバチャンネルには興味を持ってくれました!
こういうものが好きなままでいいのでしょうか😅?これから保育園に通ったり、成長に伴って好きなものが変わる場合もあるとは思いますが💦もっとEテレなど、子供向けの番組に慣れさせた方がいいですか?特に困ってはいないのですが、子供向け番組に食いつくと思ってたのでビックリです(笑)

コメント

R♡

全然良いと思います!😙
うちの1番上の子も1歳ぐらいからなぜかアメトークがすきで何回も何回も観ていました🤣(笑)

うちの子もみんなが好きであろうEテレ、アンパンマンには全く興味なかったです🤣
そんな息子も今は仮面ライダーや戦隊モノ大好きな男の子に育ってます(*^_^*)

何か惹き付けられるんですかね?
他の子たちとちがうかもしれませんがそれでいいですし、ぐるこさんのお子さんの個性だから子ども向け番組に慣れさせなくてもいいと思います😌✨

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!アメトークですか!!何に惹かれたのか気になります😂
    成長して、アニメの内容やキャラクターなど理解してくると好きになるんですかね😁うちもそのうち戦隊モノを観る日が来そうです(笑)子供向け番組は強要せず、好きなものをみせようと思います👍

• 4月4日
ckz

娘も1歳になる前まではアンパンマン興味なし、Eテレはかろうじて見るかな?くらいでKing Gnuの白日やスピッツの空も飛べるはず、CMもはるな愛や渡辺直美が出てるものが好きみたいでした😂
大丈夫かな~?😂なんて思ってたけど1歳半くらいからいきなりアンパンマンブームがきていまだにアンパンマンアンパンマンです😂
きっとそのうち子供向けのものに食いついてくれるはず🤣✨

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!白日やスピッツとは面白いですね😂子供って色んなものに興味を持ちますね(笑)
    やはり成長すると子供向け番組が好きになったりするんですね!!今は無理にみせず、dynamiteや江南スタイルをみせていこうと思います😜👍

• 4月4日
ちろる

子供向けのものを見せた時期ありましたが、全然興味なかったのに1歳超えてから
急にアンパンマンが好きになりましたよ😅💦
うちの子もdynamiteだいすきです💓笑
あと出前館のCMとか😂

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!dynamite仲間😂出前館有名ですよね!リズムや動きがいいのでしょうか(笑)
    1歳過ぎた頃から子供向け番組が好きになっていくんですね😲うちもそのうち好きになっていくのかもしれないので、今はdynamiteみせておきます😆✨

• 4月4日
清華

その頃って子供向けのものに全然食いつかないですよね🤣
うちの子も1歳半くらいまでは、パンのトラのCMと米津玄師の曲が好きでした😂
3ヶ月くらいのときなんかLemonとボカロ曲(激しめ)を聞くと寝てましたよ
いろんな意味で将来が心配になりました

Eテレ、アンパンマンブームは急にきました
今はアンパンマン命です

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!なぜか食いつかないですよね(笑)これ!?って思うようなものを好みます😆
    米津玄師やボカロ曲・・・これまたすごいですね🤣一体何に惹かれるのか気になります🤣我が家でも突然アンパンマンブームが来るかもしれませんね!!

• 4月4日