※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちそちゃん ⍩
お仕事

育休復帰中、配偶者がコロナ受け入れ施設で働くことに不安を感じています。施設側が受け入れるか不安。断られたらどうしようか?

コロナ関連の質問です。

私自身が医療従事者で、指定感染症受け入れ施設に勤務しています。
復帰予定の部署は新型コロナ感染症患者の担当部署ではありません。
私が育休復帰をするにあたって、主人が主人の勤める会社に上記のことを伝えたそうです。
配偶者がコロナを受け入れしている施設で働く予定だが大丈夫か?と。
危機管理系の担当に確認して折り返すといわれたそうですが、なんだかもやもや…。
気持ちは分かります。嫌ですよね。
けどこれでもしそういう人はお断り、なんて言われたらどうするのか?🙃
もやもや…。

コメント

Huis

ご主人の会社はリモートワークできるものですか?確認してなるべく出社は遠慮して欲しいということでリモートワークにしてくれる…とかの対応してくれるのではないですか?🤔そういうのはなくただ来ないで。だとしたら酷いし言わなくてよかったなと思います💦

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

回答ありがとうございます。
    リモートができる仕事じゃないのです😢
    まだどういう回答か分からないのですが、気持ちのぶつけ所がないです🙃

• 4月4日
  • Huis

Huis

怖いのはわかりますが、医療従事者の方だってもっと怖いだろうけどこんなときでも人のために頑張ってくれるのに…報われないですね😢まともな回答があることを祈ってます🥲

• 4月4日
ゆか

夫が働いてる病院がコロナを受け入れてる総合病院です。院内感染も出ました。
院長が「職員の配偶者が御自身の職場で不当な扱いをされないように配慮します。必要があれば私が配偶者の職場の責任者と連絡をとり説明します」と言っていて、素晴らしいなと思いました。

配偶者が医療職でコロナ対応してる職場に復帰するだけですよね…わざわざ報告する必要は無かったかなと思います💦
私も医療職です。