※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.
子育て・グッズ

子供が朝から手がかかり、夜中に何度も起きる悩みです。3歳8ヶ月の子供ともうすぐ生まれる赤ちゃんについて相談しています。

朝からわがまま炸裂😰💦

食べさせて〜一緒にパン持って🍞
6時半ごろから起きてよー😵💦
癖で寝る時はもちろん私の手の甲を爪でカリカリしてきます。
本当手のかかる子で大変です。
3歳8ヶ月ってこんなに手がかかるんですかね?
下の子もあと1ヶ月で産まれるし余計大変なのかな

妊娠関係なく
夜中に何回もいまだに起きます。

コメント

かーくん

ウチの子もそうですよ~
もう毎日わがまま炸裂ですよ❗皆甘やかしてたのでいまだにそうです❗
ご飯や着替えなどはやって~と言ってきますよ~
下の子がいるから赤ちゃん戻りしてるのかな?と思っていますよ~
でも以外にママがいないとしっかりしてるんですよね!笑

  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.


    同じですか🤣
    着替えも靴下も靴も履かせてます笑。
    そうなんです!保育園では自分でしてます😩🙌🏻
    産まれたらまた大変になりますよね
    イライラ抑えられるかな🤣

    • 4月4日
  • かーくん

    かーくん

    全く一緒ですよ~😆
    皆、幼稚園とかだと自分でできますよね!家に帰ると甘えるって‼️笑
    私はほぼイライラしてますよ~💦

    • 4月4日
ゆう

妊娠後期ということで、赤ちゃん返りもあるんじゃないでしょうか?
うちも妊娠中から赤ちゃん返りすごかったです😂
先月下の子生まれましたが、それ以降も甘えん坊炸裂してます🤣
それでも赤ちゃんのことは可愛いとは思ってくれているのか、たまーによしよししてくれたりもします!
でもまだまだ自分が1番な感じです💦

  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.


    多分そうなんでしょうね( >< )
    その時は怒らず甘やかした方がいいんですかね?😭
    赤チャンは可愛がってくれそうですが自分1番になりそうですね笑。

    • 4月4日
  • ゆう

    ゆう

    産まれてから2週間ほど実家に帰ってましたが、そのときは授乳以外は下の子を祖母に見ててもらい、私は基本上の子の要望を常に聞いてました😂
    でも家に帰ってワンオペになると、なかなかそれも難しいので、待っててねと言うことも増え、テレビを見させてしまってることも多いです😭
    私はなるべく甘えさせてあげたいなと思ってます!

    • 4月4日
はる

寝る時はママママです。反対向いてたら無理やり子供の方向けさせられるし旦那と手繋げば引き剥がして自分と繋ぎます。
朝は平日は7時に起こしますがなかなか起きず休みは8時には起こします。
うちも食べさせてーや着替えさせてーは毎日のように言ってきます。もう自分でできるのに!とイライラします。

  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.


    寝る時は私ぢゃないとダメだし同じく同じ方向に向けて抱きついて寝ないと怒られます😂💦

    同じお子さんいて安心しました🥲
    あまり聞いたことなくてうちの子おかしいのかなって思ってました😭

    夜はちゃと寝てくれるんですね
    羨ましいです!
    本当自分でできますよね。。。
    こっちもゆっくりご飯食べたいのに食べれなくて旦那に対してもイライラぶつけてしまいます😰

    • 4月4日
  • はる

    はる

    昼寝も夜もしっかり寝ますが朝起きなくて毎朝イライラですよー(;´д`)

    • 4月4日