※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

すごくどタイプのソファーを見つけてしまったんですが、18マンします…

すごくどタイプのソファーを見つけてしまったんですが、
18マンします、、、
住まい給付金とか入るし、買えないことはないけど、
即決できない😭😭😭
でも、家にこのソファーがあったらテンション上がるのになぁと毎日サイトを見てしまう笑

みなさん、どれくらいのソファー買いましたか?😭
まだ小さい子供もいるし、そんないいソファー買わない方がいいのか悩んでます、、

コメント

みーまま

うちもマイホーム引越しのため家具えらんでいるとこです。でもソファは跳んだり、なんかこぼしたりでダメになりそうなので子供が小さいうちはニトリ、ある程度大きくなったらいいやつを!と思っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂ママリの質問を見ていても、子供小さいとすぐへたる!とか買いてあるので、高いソファー買うのビビってます笑
    でも友達来た時、いいソファーがいいしなぁ😭とか笑
    でも、やっぱり安いのにした方が良さげですね笑

    • 4月4日
ままりん

18万はハードル高いですね😭😂
ママ~牛乳こぼしたー!
アイス落としたー!
お絵描きしてたらちょっとついちゃったー
おしっこ漏れちゃったー
などなど、、笑
大きくなるほど色んな物を汚されるので私なら子供がもう少し成長してからいいソファを買いたいです🤣

うちは結構ボロボロのソファです😂
でも汚されても「元から汚いしどうせそのうち捨てるからいっか!」って思えます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、それありますよね?笑
    ここの質問みてても、子供の行動でソファーだめになった!みたいな投稿結構あって、びびってます笑
    一応あり得るタイプなんですが、子供が大きくなってからかなぁ、、とかおもったり。
    でもその頃って色々物入りでお金かかるし、買うなら今なのか?!とか考え過ぎてしんどいです笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あり得るではなく、洗える!です!
    打ち間違いすみません💦

    • 4月4日
hishito

とても悩みますよね…
お気持ちよーくわかります😂!

うちは子どもが産まれる前に散々悩んで20万のソファを購入しましたが、決め手となったのはカバーが洗えることでした!産まれてから吐き戻ししたり鼻水拭われたりしても、洗えるからいいや…で少し気が楽になっています😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が悩んでるのもカバー取れるタイプです😭❤️なので、検討圏に入ってしまって笑
    直営の店に行きたいですが、行ってしまったら絶対買うと思うと怖くて行けません。笑笑
    今のところ、ソファーに変化ありませんか??

    • 4月4日
  • hishito

    hishito

    カバー取れるタイプならダメージは少ないかと思います😁❤️ソファーには変化ありません!洗っても劣化している感じもしませんし、何よりゆったりくつろげて私は買ってよかった〜と心の底から思っています😂✨

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そう言っていただけると、なんだか前向きに考えられます❤️
    高いソファーならヘタリもあんまりないんですかね🥺!
    妥協してそこそこタイプのソファー買うより、どタイプ買った方がいいのかなぁと思う日々です笑

    • 4月4日
  • hishito

    hishito

    お値段相応なのか特にヘタリも気になりません🙌おデブな私は定位置で座っていますが…(笑)
    安いものだとヘタリも気になりますよね…考え方一緒です🤣❤️安いものを何年かに1回変える方がコスパ悪いと思ってしまいます😅!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ちなみになんてソファですか?差し支えなければ参考に教えてほしいです❤️

    そうなんです!
    私の性格上、結局買い換えないような気がして。笑
    旧ソファの処分も邪魔くさいし、2個目の購入時期の方が色々とお金かかって、余計に安いソファー買ってしまいそうだなぁ。と。笑笑

    • 4月4日
  • hishito

    hishito

    私が買ったのはMARUICHI(マルイチセーリング)のNオブリークというソファです!

    ソファってインテリアにもなるからなかなか買い替えないですよね🤔💡処分代も結構しますしね💦まぁ…どれくらいの年数持つのかは実際分からないですけどね😂

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べさせてもらいました^ ^
    すごく上等そうで、座ったらそのまま寝てしまいそうですね笑

    そうなんですよね〜!なんとなく、このままでいいやーってなりそうな気がして笑

    我が家、ピットリビングでリビングだけ一段下がってるんです^^
    なので、ローソファーがいいんですけど、色々見てたらすぐへたりそうな感じで💦笑
    ちなみに欲しいのは、Re:CENOのソファーです笑

    • 4月4日
  • hishito

    hishito

    ベッドに行く前に1回寝落ちしてます(笑)

    ピットリビングいいですねー!ローソファだと更にくつろげそうな…✨
    Re:CENO拝見しましたが可愛いですね💓

    • 4月4日
ma

うちは買っても10万以内かなーって感じです😅
いずれマイホームか引っ越しなどがまたあると思うので
家によって合う合わないがあるので高いのはあまり買う気になれません🙌💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、同じく10万以内には収めたいなぁと思っていたのですが、出会ってしまって💦笑
    マイホームや引っ越し控えてたら、確かに買えないですよね😭サイズとかもあるし....💦

    • 4月4日
deleted user

新築の家ではソファのあるリビングで飲食しない❗️を徹底させる約束を夫として、16万のソファを買いました😂👍

同じくどタイプのソファを見つけてしまってこの✨
買ってもうすぐ1年ですが子供も「気持ちいい〜」と座りたがり、私も毎日ニマニマしながら寛いでおります😍❣️

  • deleted user

    退会ユーザー

    見つけてしまってこの…←このは打ち間違いです😂

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16マン❤️同じくらいですね!
    子供さんもリビングでは食べませんか?
    確かに、徹底させればいいですよね!!その考えは全く浮かばなかったので参考になります!

    そうですよね😂
    どタイプなら離れられなさそう笑
    ちなみになんでソファー買いました?
    差し支えなければ教えて欲しいです❤️

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Relux form(リラックスフォーム)のカウチソファです✨
    レザーテックスの肌触りが気持ちよくて、離れられません😂

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索させてもらいました❤️
    オシャン&質が良さそうですね^ ^

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちは35万の買いました💀
夫が気に入って…
馬鹿じゃないの?と思ってましたが、やっぱり座り心地も持ちも全然違います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35万😮!!!笑
    羨ましい!
    やっぽりお金出した分、座り心地ももちもいいですよね!笑

    • 4月4日
みーこ

うちは23万のが30%offになって、買っちゃいました😅
ダイニングテーブルセットと、テレビボードと全て揃えたくて✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!めっちゃいいタイミングですね❤️
    それなら私も買っちゃうかも笑

    • 4月4日
ほのち

うちも新居引っ越しのときにソファ買い替えました😊
旦那は10万くらいのあれが良い!と言ってたソファがあったんですが、下の子のトイトレもこれからだし絶対漏らしたり汚したりするから😅と説得し、ニトリで5万くらいのL型ソファにしました😂

子供達大きくなったら好きなソファ買って良いよと言ってあります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニトリのカウチソファー私もこの前見てました!笑
    実際、トイトレのときとかどうでした?
    ソファーでおもらしとかやっぱりありますか?😭

    • 4月4日
  • ほのち

    ほのち

    ありました😂
    しかもおしっこ出ちゃったって言わなくてしれっとしてるからタチ悪くて🤣
    その時は結婚当初から使ってた3人掛けのニトリのソファだったので全然諦めがついて、カバー洗濯してクッションはいろいろ処理して干して〜でした😊
    今新しいソファでこれから下の子トイトレですが、すでにお昼寝してて寝汗とかよだれとか🤣
    オムツからおしっこ漏れちゃってるとか💦
    洗濯しまくりです🤣

    • 4月4日
deleted user

人生のコスパ考えたら早く買った方がお得ですよ😳💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人生のコスパ✨そう言われると買っちゃいそう!笑
    結局、最初にいいやつ買った方が得なのかな〜とか考えちゃいます!

    • 4月4日
ママリ

布ならやめておいたほうがいいと思いますよー!
胃腸炎で盛大に履いたとか、トイトレでおしっこうんちをソファでしたとか、心穏やかにいられないと思います笑
再帰ソファは処分してしまいましたが、本皮の7マンくらいするものをつかっていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが一番怖いんですよね😂笑
    洗えるタイプなんでまだいいかなーとは思うんですが、綺麗には使えないのかな?と笑

    • 4月4日
ママリ

洗えるタイプなんだったら、私ならそれ買っちゃいます!😆
子供が汚すのは正直めっちゃあるので、洗うことは大前提ですが…。
普通に布カバーだけ外して洗える、だと、液体こぼされると中のクッションまで浸透するので本当はクッションも取り外して手洗いかドライクリーニングくらいできるのが1番いいですが🤔
ヘタリに関しては、やっぱりいいものはそれなりに長持ちすると思います!
実家のソファーももう20年は使ってますが、表面こそ汚れや傷が目立つけれど座り心地に関してはバリバリ現役です✨
かたや我が家で使ってる私が独身時代に買った3万円のニトリソファーはもうへたりにへたって椅子の骨部分が座るとあたる有様です…
安物買いの銭失いという言葉もありますしね💦笑
我が家も現在新築中で、私は逆にデザインすごく気に入ったのが通販の10万しない安いものなのでこれはあかんかな…と迷っています😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバーの取り外しができるタイプです!
    組み立てるタイプなのでマットも干せるかもしれないです!!!

    なるほど、確かに安いもの買ってもまた数年後に買ったら同じくらいの金額になりそうですもんね。

    仕事フルでしていてめったにリビングでくつろぐことはしないんですが、夜たまーに一人でのんびりする時があって、その時にソファー欲しいなぁ。と。。笑
    いいやつなら、最高じゃん!と思ってしまいます❤️笑

    • 4月4日