※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目のママ〜リ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で破水し、早産の可能性。未熟児の成長や将来が不安。未熟児を出産された方のお子さんの発育について相談したいです。

3人目、妊娠31週の者です。
出血、子宮収縮が定期的に出てきたので今病院で診察、破水してるので大きな病院で出産になると言われ搬送待ちです。 
数日前の検診では赤ちゃんは1800g。まさか自分が早産、低体重で出産するとは思わなくて動揺しています。出産の怖さよりも、未熟児で産まれた赤ちゃんの発達や将来が不安で不安で不安でたまりません。未熟児を出産された方のお子さんの発育をお聞きしたいです。

コメント

deleted user

息子が小さく産まれました🥺産まれてからは少し寂しいおもいしましたが、今となっては小さく産まれたことなんていわなきゃわからないくらい大きく成長しました!発達もなにも問題ないです🥺👏🏻

  • 3人目のママ〜リ🔰

    3人目のママ〜リ🔰

    お子さんの成長ぶりお聞きしてホッとしました✨結局破水ではなく切迫早産で長期入院になりましたが、万が一今出産になっても心配し過ぎずに臨んできます! コメントありがとうございました😆

    • 4月4日
オフロスキー

私ではないですが、うちの母が
8ヶ月で1900㌘の男の子を出産しました😅
しかも自宅で…笑
生まれた時は小さかったですが、すくすくと元気に成長しました😳
いま21歳になりましたが、身長も185ありますよ😂

  • 3人目のママ〜リ🔰

    3人目のママ〜リ🔰

    当時のお母様の心境、きっと本当に不安だったでしょうね…しかもご自宅で! 身長185とはむしろ平均より高くたくましく成長されたんですね。次は男の子なのでやはり身長も心配だったので希望が持てました🌟 コメントありがとうございました😆

    • 4月4日
ハチミツだいこん

上の子が33wに2000gちょいで生まれました!
おまけに学年が変わって早生まれです。
当初はとても心配しましたが、一歳の頃には他の子達と変わらなくなりましたよ!
発語は遅かったですが、急にビックリするほど言葉が出てきて、この4月無事に年少さんです。
赤ちゃん、頑張ってくれますし、今の医学はすごいです!

  • 3人目のママ〜リ🔰

    3人目のママ〜リ🔰

    2000gでの出産だったのですね!!学年は変わるし急に出産だしで当時は色々と不安でしたよね…年少さんに入園おめでとうございます❤️1つ1つの成長が嬉しいですね🥳
    今の医療信じていきます!
    コメントありがとうございました😆

    • 4月4日
ママリ

私の母親ですが、1600gで産まれたそうです😄60歳の今、病気知らずのかなり元気な小太りのおばちゃんです🙌笑
60年前の医療でも大丈夫だったので、大丈夫だと思います🙆

  • 3人目のママ〜リ🔰

    3人目のママ〜リ🔰

    お母様自身が低体重でお産まれになったんですか✨
    すごく希望がもててありがたいです😍 60年前の医療から進んでいますもんね!!結局切迫早産らしく長期入院になりましたが、もし今出産になっても自信持って臨んできます🎵 コメントありがとうございました😆

    • 4月4日