※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

初マタの7wで、仕事中にお腹が張る症状が気になる。早い段階での症状に不安を感じている。対処法を知りたいです。

初めまして!
初マタで、現在7wです(*^_^*)
会社には報告済みですが、つわりなども軽く休むほどではないので、フルタイム継続して働いています。
仕事の内容は簡単な事に切り替えて貰いましたが、なんだが最近お腹が張ってる気がします(>_<)
いつもはお腹を凹ませられるんですが、張ってる?と感じた時はお腹が結構固くあまり凹まないです^^;
こんな早い段階でお腹は張らないでしょ。と言われたので勘違いならいいんですが、本当に張っているならどんな対処をしたらいいんでしょうか^^;

コメント

ごまちゃん01

妊娠中の張ると言うのは子宮の収縮によるものなので、7wだとそんなに子宮のサイズは通常時と変わらないですしまだ張らないと思います。
でも妊娠初期は自分が感じられない部分で身体がめまぐるしく変わっていく時期なので、もしお腹あたりに異変を感じたらゆっくり過ごすしかないですね。
重いものは持たない、疲れたら休む。そのくらいでしょうか。

• ムーミン

ムーミン

張ってるわけじゃないんですね^^;表現が難しいです(>_<)
    やっぱりムリしないのが1番なんつどすね♪

• 8月28日
ないない

妊娠おめでとうございます\(^o^)/
私は6週あたりから悪阻が酷く今はピークです(>_<)
もしかしたら、8週、9週あたりで悪阻が酷くなるかもしれません!
職場ではバタバタ動く仕事だったのでお休みをいただきました。
私もお腹の張りがあり、親からはまだ張らないよと言われました(>_<)
自分では結構張った感じがありますよね!笑
子宮の収縮によるものだと先生から言われ納得しました!
妊娠初期だと体調の変化が凄いので気をつけてくださいね(>_<)
一緒に頑張りましょう♡

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます(*^_^*)!!
    つわり恐怖です笑
    周りに同じ事を言われてビクビクしてます笑
    お腹が張った感!やっぱり感じますよね(^^)!!お腹が固い!
    子宮の収縮なら異常ではなさそうですね♪
    安心です♡
    お互い頑張りましょう(o^^o)

• 8月28日
とんきち

私も初期からカチコチにはってましたよ!
でも、中期以降に貼るのとは種類が違うようです。

私も悪阻はなく、13時間労働を続け、途中から8時間労働たまに10時間労働に変えてもらいました。
体調や体力などは人それぞれなので、自分の体とよく相談をしてくださいね。

大事な時期なので特に大事にしてくださいね

• ムーミン

ムーミン

初期からカチコチですかー!
    同じように感じてる方が居て安心します♡
    やはり、張るとは違うんですね^^;

13時間労働ー(´°д°`)!!
    尊敬します(>_<)
    今8時間でヒィヒィいいながら仕事してます笑
    次の診察後に会社に時間短縮と出勤日数を減らして貰う予定です!

• 8月28日
nm.y

妊娠中の張るという感覚とはちょっと違うと思いますよ。

初期の頃は無意識にお腹に力が入ってしまったりすることがあるので、そのせいだと思いますよ。(^_^;)

気になるようでしたら検診の時に見ていただくのが一番です。(^-^)

• ムーミン

ムーミン

やっぱり初期のは張るわけではないんですね^^;
    連勤した三日目からカチコチになって痛かったので、話だけでもしてみます(>_<)!!

• 8月28日