※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠28週で、便秘から下痢になり悩んでいます。マグミットを飲んでいたが、最近下痢がひどく、止めようか迷っています。妊娠後期になると便秘から下痢になることはありますか?

現在妊娠28週です!汚い話で申し訳ありません。
もともと便秘気味だったんですが、妊娠中期ぐらいからひどくなってきて、産婦人科でマグミットを処方してもらってのんでました。最近、妊娠後期に入ってから、逆に下痢気味です。
マグミット飲むのやめようかと思うんですが…。
昨日の夜中ちょっと気分も悪くなって腹痛からの下痢で、今はだいぶよくなったんですが、ここまでの下痢はきつくてしんどかったです。妊娠週数がすすむと、便秘から下痢になるってことありますか?

コメント

ハチミツ🍯

マグは便を柔らかくする薬なので、調整できそうならした方いいかもです☺️
毎日何回とか書いてると思いますがマグなら調整可能なのでやってみて下さい!
私も飲みすぎて調整して、良くなりましたよ😚

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    やっぱり調整した方がいいですよね😭✨✨✨

• 4月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

妊娠最初の頃から中期くらいは便秘でずっとマグを1日3回飲んでたりして、出る回数がまばな時もありました( ˊᵕˋ ;)💦
    水飲みまくったりすると、出ますよ!マグネシウム入ってるので😉
    硬水とか飲みにくいですけど😫

• 4月4日