※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

明日は予定日超過4日目で、おしるしは3日目から徐々に赤黒く。お腹痛くないが胎動はあり、誘発の必要性に疑問。様子見て、破水や陣痛が来たら病院へ。助言をお願いします。

予定日超過4日目
おしるしが3日目
初日の茶色から徐々に色づき本日は血の滲む少し赤黒いおしるしでした

お腹はあまり痛くないです
胎動はしっかりあります

明日誘発分娩予定ですが出産も近付いているようで誘発の必要がないような気もしてきました

一昨日、昨日は健診に行ってますのでもう少し様子見て、破水や陣痛が来たら病院に連絡するべきでしょうか?

どなたかアドバイスいただけると助かります

コメント

ママリ

明日は行かずに破水や陣痛がきたら連絡するってことですか?

• さくら

さくら

明日は予定通り向かう予定です。
    この状況を病院に伝える必要性があるのかわからなくて、ご相談させていただきました。わかりにくくてすみません。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

おしるしがきてることは一昨日昨日の検診で伝えてますか?‪🌱‬

• 4月4日
  • さくら

さくら

それは伝えてあります。
    内心もしていて子宮口の開き具合もチェックしてもらってます!

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

おしるし伝えた上での誘発が決まっているなら予定日超過で胎盤の機能低下や、胎児の大きさから誘発日程決めてると思うので従った方がいいと思います!
    おしるしからすぐに破水陣痛に繋がる訳では無いので、、!

• 4月4日
  • さくら

さくら

朝早くからありがとうございます!
    痛みが定期的にでできたので本陣痛に繋がったら連絡したいと思います。

• 4月4日