※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

帝王切開後、左側の傷がズキズキします。これは普通の状態でしょうか?痛みの度合いに個人差があるのでしょうか?

帝王切開後の痛みについて

帝王切開後、3日目です。
傷の片側(左側)だけかなりズキズキするのですが
これは傷がまずい状態ですか?
それとも、傷の中でも場所によって痛みは均等でなかったという方もいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は右側の方が痛かったです‼
私が何も言ってないのに、助産師さんに「右の方がいたいかな?」と聞かれたので、何か理由があるのかなと思って気にしてなかったです(;´Д`)

というより、妊娠中に子供が常にお腹の右側にいたので、それが関係してるのかなと勝手に思って聞かなかったのです笑

助産師さんに遠慮なく聞いた方が良いと思いますよ(❁´ω`❁)
お腹切って赤ちゃん出すなんて大変な手術なので、気になることは入院してるうちに聞いた方が良いと思います꙳★*゚

• はるまま

はるまま

ありがとうございます。
    私だけじゃなくて安心しました。

聞いてみます!

帝王切開のご経験がおありということでお聞きしたいのですが
    横向きに寝たり、寝返りを打てるまで
    どれぐらいの時間がかかりましたか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となくの記憶ですが、3日目ぐらいまではベッドの手すりを掴んでどうにか多少横を向けるぐらいでした。
    4〜5日目ぐらいで真横に近いぐらい横向きに慣れるようになってきて、退院する時には横は向けてた気がします……🤔
    ただ、痛くなかったかというと、全く痛くないわけではなかったです(^^;
    処方してもらった痛み止め、1日2〜3回飲んでましたし、子供を抱っこしてない時は傷口抑えながら歩いてました(>_<)
    退院する時には、さくさく歩けるけど、傷口がまだ気になる程度の痛さだったとは思います。

助産師さんに既に言われてるかもしれないですが、勇気を出して動いてみた方が痛みが楽になりますよ꙳★*゚
    私は普段仰向けで寝る習慣がなかったので、どうしても横を向きたくて頻繁にできる範囲でゴロゴロしてたのですが、それが良かったかもです。

まだ3日目だと痛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    最初は7日間で退院なんて無理だと思いました。でも意外と最後の2日ぐらいで急に大丈夫になると思うので、無理せず頑張ってください❤

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うつ伏せは1ヶ月以上してないです。
    痛いといより、痛かったらやだなと言う気持ちで(;´Д`)

痛さ的には、多分3週間たたないぐらいで出来たんじゃないかなと思います。

• 4月4日
  • はるまま

はるまま

ありがとうございます!

経験談をお聞きできて安心しました😊✨
    仰向けで腰が痛くなってきてしまい心折れてたのですが
    いつまでも続く痛みじゃない!と思って頑張れそうです❤️

• 4月4日
ちゃま🦄

わたしも左側だけ痛くて傷口開くんじゃ?!とおもって過ごしてました笑

とくに問題なかったですが、ひどいときは気休めにしかならんけど痛みどめ飲んでください😵

• はるまま

はるまま

やっぱりどちらかの側が痛いっていうのはある話なんですね!

常にロキソニン飲んじゃってます💦
    ありがとうございます😊

• 4月4日

おめでとうございます🤍お疲れ様です✨

私の場合は痛みは均等じゃなかったですね😭

今は痛みのピークが過ぎる頃ですか?

• はるまま

はるまま

ありがとうございます☺️✨
    ピークは過ぎたと思うのですがまだ痛いです💦

均等じゃないと聞いて安心しましたー😭💕
    ありがとうございます!

• 4月4日
ありちゃん♡

同じく帝王切開術後3日目です😃裂けてくるんじゃ?!と言う痛みあります!基本は右側が痛いですがたまに左側だったり…とりあえず今は1日3回ロキソニン頼りです😓

• はるまま

はるまま

ですよね😭
    私も同じくロキソニンに頼ってます😂💦
    同じ状況の方がいて安心しました!

• 4月4日