※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Ayumi
妊活

赤ちゃんが欲しいけど流産で立ち直れない。周りが出産で喜ぶ中、自分が先になるのが辛い。自己嫌悪。赤ちゃんが来ない理由は…

いつも参考にさせて頂いています。
愚痴ですが聞いて下さい。

どうして私の所には、あかちゃんがきてくれないんですかね(;_;)いや、きてくれたけど2度の流産で立ち直れないのかもしれないんですが。。。
職場の人でこの1年の間で2人も、できちゃった婚で1人で落ち込み泣いてしまいました。
喜ばしい事なんですが、なんで⁉️私よりも先に⁉️って気持ちになってしまい。こんな気持ちも嫌だし自分自身にも嫌になるし、こんなんじゃ、あかちゃんきてくれないですよね(;_;)
長々とすみませんでした。

コメント

陽くんのママ

辛い気持ちお察しします。
けど信じましょう。

必ず来てくれますよ!!

• K.Ayumi

K.Ayumi

ありがとうございます。
    泣いてばかりしゃいけないですもんね。
    頑張ります‼️

• 8月27日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

泣きたいときは思い切り泣きましょう。

そして次に頑張れるよう、明るくいきましょう。

辛い時は私に連絡下さい。

• 8月27日
  • K.Ayumi

K.Ayumi

ありがとうございます。
    このコメント見て涙が出ちゃいました。

今は思いきり泣いて次頑張れるように明るくいきます‼️

• 8月27日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

うんうん。

大丈夫!
    信じて待ちましょう!!

• 8月27日
咲絢mama♡

私も2回流産を経験してやっと授かった子を3月に出産しました(*´꒳`*)

今は辛いと思いますが、必ず戻ってきてくれるはずなのでリラックスして赤ちゃんが帰ってくるのを待ちましょう♡︎ʾʾ
応援してますっ◡̈⃝︎!!!

• K.Ayumi

K.Ayumi

ありがとうございます。
    2度流産されて無事出産できたんですね。おめでとうございます‼️
    私も早くこの手で抱きしめたい。

そうですよね。リラックスして待とうと思います‼️(*^o^*)

• 8月27日
naaami

幼なじみのお母さんは3度の流産を経て、その後3人の男の子出産してます!
結婚してから6年ほどたってのことだそうです。なんか戻ってきたみたいな感じですよね😊

流産経験、私もあるので辛い気持ちわかります。しかも2回もとなると落ちこみは何倍にもなるでしょうし、仕事も行きたくなくなりますよね!!私は流産してから2週間ほど仕事休みました( .. )

赤ちゃんができたら安易にできないこと、たーくさんあります!例えば遊園地とか飛行機乗っての旅行とか!食べ歩きしながら沢山歩くとか!いま出来ることを楽しんでくださいね♡

• K.Ayumi

K.Ayumi

ありがとうございます。
    なんかコメント読んでるだけで泣けてきちゃいます。
    今は辛くても、いつか幸せはきますよね⁉️
    そう信じて今しかできない事を沢山したいと思います‼️ありがとうございます‼️

• 8月27日
しまじろう♡

絶対赤ちゃん来てくれますよ♡
流産した人にしかわからない辛さをk.Ayumiは経験し強くなったんですから!!
次は幸せが必ずやってきますよ!自分を信じて待ちましょ♡

• K.Ayumi

K.Ayumi

ありがとうございます‼️
    自分を信じて強い気持ちで頑張ります‼️
    早く幸せやってこーい‼️

• 8月27日
りんごじゃむ

私も妊活中ですが、、
まだ赤ちゃん来ないです、、
職場の子はでき婚し今妊娠8ヶ月です。
ととも羨ましいです。。

生理もきちんと来るし妊活すれば妊娠ってすぐできるんだと思ってました。でもなかなか難しいものですね〜
気分を上げるために旦那と小旅行行ったり、仕事を頑張ろっと思うようにしてます!
お互い早く来てくれるといいですね!

• K.Ayumi

K.Ayumi

お返事ありがとうございます。

私も妊活すればすぐできると思っていました。本当難しいですねー。
    私も今を存分に楽しんでお仕事頑張ろと思います‼️
    お互い早く幸せがやってきますよーに(*^_^*)

• 8月27日
ちぃちち

私も2度流産を経験していて、最初の子は心拍確認後に流産してしまいました(>_<)それからなかなか妊娠出来なくて、不育の検査もして、鍼灸に通ったり冷やさないように気をつけたりしてるのになんでできないんだろって生理が来るたびに落ち込みます。ちゃんと妊娠できる体なんだって励まされても自信がなくなってしまいました。
産まれてたら同級生だった友達の赤ちゃんをみると正直辛くなる時もありますT^T
自分よりあとに結婚した子が妊娠報告してきたら喜びもあるけどやっぱりなんで先に出来るの?って思って、そう思うから出来ないんだって落ち込みます^_^;
でも、人間だからそう思うのはしかたない!相手を傷つけてるわけじゃないし!
でも気持ちすごくわかります!って思わず伝えたくなっちゃいました^_^;
お互い赤ちゃんにまた会えるようにがんばりましょうね(^-^)

• K.Ayumi

K.Ayumi

ありがとうございます。
    同じ気持ちで共感できる方がいて良かったです。
    こんな自分が嫌になる時がありますが、人間だから仕方がない‼️って言って頂いて嬉しかったです。
    本当お互いまた会えるように頑張りましょうね(*^o^*)

• 8月27日