※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルmama
子育て・グッズ

夜中に陣痛タクシーが遠い。子供もいる。救急車を呼ぶべきか悩んでいる。どうしたらいいですか?

夜中にすみません💦私の住んでる地域で陣痛タクシーが1件しかなくて連絡後40分くらいはかかると言われました!
距離的にはそこまで遠くはないんですが準備などでかかるそうで。
病院は家から10-15分のところにあります。
例えば夜中に陣痛が起きた場合、夫に連れてってもらった方が陣痛タクシーを待ってるより確実に早いんですが
2人の子供がまだ4歳、3歳なので寝てる場合は起こして車に乗せて行くのに時間もかかると思います。
かといって短時間とはいえアパートに置いて出るのも
どーなのか。救急車を呼んだ方がいいのか。
悩んでます。みなさんでしたらどうされますか?

コメント

ママリ

私なら起こして連れて行きます💦💦

• パワフルmama

パワフルmama

コメントありがとうございます✨
    やはりそうですよね😄

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

おばあちゃんとかが家に来てくれるならいいですけど、無理なら仕方ないので連れて行くしかないですね😢
頭出た!とか出血がやばい!とかなら別ですが、陣痛は救急じゃないので救急車は呼べないです😥
わたしのところは、陣痛タクシーはなかったんですが普通のタクシー会社さんに問い合わせたら全然いいよーって言ってくれてたので使ったのは普通のタクシーです🚕

• パワフルmama

パワフルmama

コメントありがとうございます✨転勤して遠くにいるので預けることはできないです。
    近くのタクシー会社は責任取れないから。と無理でした!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

起こして連れて行きます!
眠たかったら連れて行ってる最中でも子どもは寝るし、此方の産院は原則本人以外コロナでまだ院内入れなく車でバイバイになるので。

• パワフルmama

パワフルmama

そうですよね!そうします!😃

• 4月4日
ぷーどる

夜中に陣痛が来たら起こして連れて行きます。私の住むところは陣痛タクシーはなかったので、日中だったらタクシーを利用していたと思います。
陣痛が来て病院に行く事になった時は上の子に声かけして寝てるまま車に夫が乗せて、病院の玄関前でバイバイしました。

• パワフルmama

パワフルmama

私もそうしてみます!産院にも確認してみます!

• 4月4日