※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん動画でのイメージと、実際に育てている我が子の違いについて質問しています。他の方の子どもはどうなのか、爆笑エピソードも聞きたいそうです。

この違いってなんだと思いますか?

最近YouTubeとかで赤ちゃんみて癒されてるのですが、歩き出したくらいの子が冷蔵庫開けて野菜にかじりついてたり、炊飯器開けてご飯食べてたり、生米や粉物ぶちまけてたり部屋中に落書きしてたり。
そういう子昔からよく動画にありますよね!
イメージで、赤ちゃんや小さい子ってこんなんなんだなー!と思っていました。
でもいざ我が子を育てていても、そんなことは全くしない。
赤ちゃんの頃から、一度触らないよと言えばそっと離れて触らなかったし、勝手に何か食べてることもなかったし(そもそも食に関心薄めだった)…。
かろうじてティッシュやおしりふきを全部出したくらいです。
なんか、赤ちゃんってこんなんなの?あの子達のようにわんぱくな一面を見せておくれよ!って感じで、ちょっと期待してたのと違いました(笑)
この違いってなんだと思いますか?
個性って言ってしまえばそれに尽きると思いますが、みなさんのお子さまはどうですか?
爆笑エピソードなどもあれば、教えてください❤

コメント

ああゆうのは
子供の触ったらダメなものを手の届く場所に置いてて注意しない人の動画ですねw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!逆に親の違いってこともあるんですね😲
    子どもにばかり注目していました(笑)

• 4月4日

退会ユーザー

子供の良さも悪さも親次第ですよ😆

• 4月4日
メメ

性格や時期にもよるのかな?って思います。
乳幼児の手のかかる時期ってほんと人それぞれで、低月齢に寝なくてしんどい子もいれば、幼児になって悪戯盛りを迎えてしんどくなる子、悪魔の4歳になる子、ギャングエイジが酷い子、思春期の反抗期が凄い子など様々だろうし。
勿論、ずーっとイージーモードな子もいると思いますが。
今のところ2人目産んでみて、上の子とは既に全然違うので生まれ持ったものは大きいでしょうけど☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこで強くでてくるかって感じですね!
    うちの子は赤ちゃん時代大人しくて、赤ちゃんならではだと思っていたわんぱくを見てみたかったです(笑)

• 4月4日
1910⋆36

んー、うちはTheわんぱくですね…笑

1番下が冷凍庫だから冷凍庫開けるし
米びつ一生懸命運んでたり
(途中で止めたので最悪は回避笑)
常温で置いてたさつまいもかじったり
海苔を見つけて数枚重ねたまま食いちぎって床が海苔だらけだったり
玩具を全部出して自分が箱に入ったり
玄関で大人の靴履いて見つめてたり
お風呂に侵入してシャワー出してびちょ濡れになったり
トイレも侵入して溜まってるお水で遊んでみたり…。

こんな感じですかね笑
うちの子は「だめ」「やめて」等も全て楽しい反応だと、認知している様で、わんぱくはまだ止められそうにありません🤦‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに想像していたわんぱくっぷりです💨
    そういえば、うちの子もにっこにこで靴べら片手に大人の靴履いてました(笑)
    米びつ運んでたなんて…想像しただけで可愛すぎます💕

• 4月4日
  • 1910⋆36

1910⋆36

いやー、最近多くて参ってますよ…笑
    あ、あと私自身は弟と節分の次の日に粉洗剤を部屋中に撒いたという伝説があります🤣

子供って靴べら好きですよね!🥰
    米びつは取り上げたら泣いて怒ってました😂でも私は米拾うの嫌…笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛い!豆まき楽しかったんですね😆💕
    第三者からすると可愛くて癒されても、親だとそうも言ってられなかったりしますよね💦

• 4月4日
  • 1910⋆36

1910⋆36

記憶は無いですがそのようです😂
    何度も聞かされているので分かってますが、早朝だったらしいですが母の実家に2人とも預けられ、母はひたすら掃除したみたいです🤣
    洗剤だから水拭きも出来ず、ただただ掃除機で…笑
    自分の立場に置き換えたら絶対嫌ですね😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気づいた時の衝撃は凄そうです!
    お母さま頑張りましたね!
    子どもは奇想天外なところが、魅力ですね✨

• 4月4日
  • 1910⋆36

1910⋆36

私もそこまでのイタズラはまだされてないですが、衝撃はやばいと思います!

確かに、今しか見れないから可愛いと思える事もありますね!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

年の離れた従兄弟の話なんですが😊

よくお店とかで床に寝転がってイヤイヤー!ぎゃあああああああ!って泣き散らかす子見るんですけど、従兄弟3人いて2人は全くそんなのなくてむしろそういう同じ歳くらいの子を見て、ああいうのうるちゃいねー、だめだねーとか言っちゃうタイプでした(笑)私、よく従兄弟のお守りしてたのでそういうタイプで扱いやすいというか有難くラクにお守りさせてもらってました(笑)でも3人目がすごくてwwww
これか…悪魔。って思って、人それぞれ違うんだなあとめちゃくちゃ実感しました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもながらに、完全に個性が違うんですね!
    うちもイヤイヤ期も寝転がってとかはなかったので、やっぱり人それぞれなんですね😆
    いろんな子がいて面白いですね!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!
    でもTikTokとかYouTubeでわざわざやんちゃなのをあげるのは親がバズりたいというかただただ注目されたいがためにわざとやらせてるのが多いみたいです〜wwww.

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざとやらせてるなんてガッカリです😅
    子どもは可愛いけど、大人はがめついですね(笑)

• 4月4日
ちちぷぷ

次男はやりおりますねー。
炊飯器あけてご飯食べてたりします😂しゃもじ大好きで食べながら歩くので床中米だらけ。シンクの上に置いておけば台を運んで登ってとりにきます。
買い物から帰ってきて冷蔵庫に入れているそばからネギはじめ何でも食べてみてますし。
先日は調味料の引き出しから色々出して、なんとお酢を飲みました😂ゲホゲホして、これのんじゃったよ〜😭と言ってました💧あぶない。。
最近はトイレに入っていたずらしてます。
どれもやめさせますが聞きません笑
兄はどれもやりませんでした😂↑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!絶対食べるんだっていう強い意思が感じられますね😆
    食への好奇心が旺盛なのかな?
    兄弟間でもそんなに違うのですね!

• 4月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

たしかに食べるの大好きです、、、丸呑みばかりだけど💧
    兄を見て学んでいることは多いと思います。そして考えている。まさか台を自分で運ぶとは笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

考えている✨ 1歳3か月で、凄いですよね!
    関心しちゃいますね。
    そこまでするなら、どうぞお食べ…ってなっちゃいそうです😆

• 4月4日