※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんがアスペルガーっぽい方いますか?旦那と心が通じ合わない事で悩…

旦那さんがアスペルガーっぽい方いますか?

旦那と心が通じ合わない事で悩んでて…なんていうんだろう。人の気持ちがわからないというか、想像力がないというか…もう一生無理なんですかね?

本当に常識、世間知らずだし、それを勉強しようとも思ってない。ゲーム以外には関心ない。すぐにキレる(本人はキレてる自覚ない)

収入が凄く少ないのに転職しようとしない。私がしつこく言うと「失敗したらお前のせいだからな」と言われ…

以前私が数回流産した時も、寄り添ってくれる訳でもなく近寄ろうともせず「なんて言えばわからない」と言われました。

誕生日や記念日等は、長年一緒にいてやっと自分から用意してくれるようにはなりましたが「家計費から買ったから」「これくらいやればいいやろ?」等余計な一言までくれます。

今日は私の兄弟の結婚式で、帰宅してちょっと余韻に浸ってたというか…初心思い出して頑張らないとなって思って、何をするでもなく夫婦のゆったり時間過ごしたいなと思って言いましたが「どうせ喋らんやん」と拒否されゲーム仲間とオンライン会話?してます…

子供たちの父親は旦那しかいない。こんな父親だけど私の身勝手な理由で奪いたくない、とは思いますが「妻」としての幸せな気持ち感じないまま生涯終えるのかなと思うと、辛くてたまりません🤦‍♀️

コメント

ぺーこ

うちもアスペルガーっぽいです、、、
お気持ち痛いほど分かります
誰にも相談できす1人辛い思いをしてます
旦那のこと嫌いになれたらいいんですけど好きなので余計辛いです😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏

分かってくださって嬉しいです😭周りは幸せな家庭築いてる人ばかりで誰にも言えず…

元々は優しい面もあったんです🤔ただ子供が生まれ私の中で不満がとても大きくて(とにかく気が利かないもんで🤦‍♀️)冷たく当たってしまう事が多く…それが長年続き、気付けば私への言動が酷くなって🤦‍♀️私も自分の態度に反省し心がけるようにしてはいるものの、中々上手くいきません🤦‍♀️

• 4月4日
  • ぺーこ

ぺーこ

わたしもひどい態度をとるのはやめようと思うんですけど、、それ以上に旦那がひどくて結局怒ってしまいます😭
    私子供の前でもキレるようになってしまって、、
    子供にも悪影響なのでよくないってわかってるんですけどとめられなくて
    子供がいる前で旦那さん怒ったり喧嘩したりしますか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

子供の前でも注意したりしてしまいます🤦‍♀️大体が子供に対する発言や口調が酷くて、我慢できず横から止めに入ってる感じです🤦‍♀️

うちは長男もアスペルガー怪しくて…悪さばかりなので旦那がキレる←キレ方が私的にはありえないので横から口出しする…の流れになってしまってました😩
    ただ私がこういった行動を取ってしまってたことで、長男は混乱というか…あまり怒られてるという事が響いてないのかなと感じ始めたので、子供の前ではぐっと堪えるように気をつけてはいます😩

• 4月4日
ママり

旦那はADHDの診断受けてますが私はアスペルガーも強く感じてます
ことごとく話し合いにならなくて伝えたいことは伝わらない、聞く気がない、興味あることにだけ熱心です
分かり合おうとして貰えないのってしんどいですよね😥
うちも気に入らなかったり思い通りにならないと場所、人構わずすぐキレるので間違えたこと言ってないのに言わせて貰えない環境になりつつあります。

特に育児してる訳では無いですが娘はとても可愛がってるし娘も寄り添ってるのを見ると離婚する決心はつかないです、、
旦那からの幸せはないけど娘が繋いでくれてる状態です😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。診断受けてらっしゃるんですね!

うちは内弁慶タイプで外(知り合いの前)だと全く大人しいタイプなんです…。ただ家でも外でもびっくりするほど気が効かないです💧人が何を望んでいるのかが読めないというか💧何でも指示待ち人間、指示もわかりやすく言わないと理解できません🤦‍♀️

子供にとってはたった一人のお父さんですもんね😭🙏うちは長男もかなり怪しくて、2人のバトルにうんざりになってきました🤦‍♀️

• 4月4日
  • ママり

ママり

診断受けたのは小学校低学年らしくそこから薬のために通院したいたみたいですが私と付き合いだしてから行かなくなりました💦
    そのせいもあるのか産後で愛想尽きたからか強く感じるようになりましたね、、

旦那も外面はいいので周りの人は病気だと思わないです
    だから私の理解者は義母くらいですかね😥一緒に暮らしてた人にしかわからないです
    気が利かないのはわかります!
    相手の気持ちを察するのが出来ないのでこちらが1から教えないといけないです

うちの娘も多動気味かなと思うことあります
    旦那も義父の遺伝らしいので女の子より男の子のほうが遺伝しやすいと聞きました
    板挟み状態はしんどいですね🥲
    どう付き合っていくか難しいです

• 4月5日

夫ではなくて申し訳ないんですが…
身内と元カレにいました
でもアスペって発達障害の一種(自閉症)らしいですし治らないと思います
そのせいで、パートナーがカサンドラという病気になってしまうことがあるそうです
どうしようもないものなので無視するか離れるしかないんだと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうですよね、脳の機能の問題だから治らない…せめて本人が自覚してほしいなと思うんですが、全くです🤦‍♀️

離れる決心がつくまでは、スルーしていこうと思います🤦‍♀️

• 4月4日