※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

雨の日は家にいられる安心感が好きですが、晴れた土日は外出の葛藤と罪悪感があります。同じ感じの人いますか?

明日は雨です。
雨の日って、安心して家に居られるから好きです。
土日で晴れてる日は、せめて公園とか行かなきゃ💦でもキツい😭という葛藤と罪悪感でいっぱいになるからです。
同じ人いますか?

コメント

ひじき

私はアウトドア派なので
雨で家にいる方がきついです😢

• ろん

ろん

アウトドア派、尊敬です!体力あるんですね✨✨私はほんと体力ないです😂

• 4月4日
妖精ママ

わかりますー!!🙌
いいお天気なのに連れて行けなかった、、と自己嫌悪しなくてすみますよね🤗

• ろん

ろん

わかってもらえて嬉しいです😆
    今日はまさに自己嫌悪な1日だったです😂

• 4月4日
りんごママ

むっちゃわかります😭

上の子の年も同じくらいだし、11週と言うことなのでまだつわりもありますかね?

私はやーっとつわり終わって動けるようになったところですが、公園に付き合う体力が衰え過ぎてて雨だとホッとします💦

• ろん

ろん

わかってもらってありがとうございます☺️
    そうなんです!つわりとダル重な体で、家事をするのもやっとで💦
    体力、これからどんどん衰えてくんだろうなーと思って恐怖です😭
    つわり終わっても、次はお腹大きくなって大変ですよね😂

• 4月4日
ママリ

自己嫌悪分かりますー😂
謎のプレッシャーですよね💦
めっちゃインドア人間なのでできる事なら家から出たくないですが、雨の日でずっと家に居ると子供がめちゃめちゃ暇そうにしたり、構ってが多くなり遊びの提案ばかりしないといけなくなるのでそれはそれで苦痛です😭
外で遊ばないにしても結局イオンや本屋さんなどに行っちゃいます…

• ろん

ろん

ほんと、謎のプレッシャーです💦
    私も元からバリバリのインドアなので、日差しの中の公園とか修行でしかないです😭
    確かに家にいるとそれだけ散らかりますし、ネタも尽きますね〜💦
    大きいショッピングモールなどは化粧と身支度だけでもう心折れるので、頑張って図書館ぐらいです😂

• 4月4日